見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

公式ラインもやっています。

公式ラインでは毎週一回、水曜日にメッセージ配信もしています。
メッセージを通してあなたの心を元気にします。
是非、ご登録くださいね♪

週末にかけて台風が日本に近づいているようですね。
今の進路のままで行くと日本を縦断するようですが、第一に願うのは被害が出ないこと。
できうる事前の備えはしておきたいですね。

では早速、今日のお話に入っていきます。

今日、お伝えしたいことはあなたは一人ではないということ。

家族、友人、職場の上司や同僚、プライベートでのご縁等、私たちは日々色んな人との関わりの中で生きています。

近くにいる人、距離が離れている人。

色んな状況がありますが、あなたのことを大事に想ってくれている人がいるということ。

あなたは一人ではないこと。

それを思うと心が元気になってくるはずです。

【今日のワンポイントレッスン】
・あなたは一人ではないこと

良い週末をお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?