見出し画像

Like a radio program...#1

皆さん、こんばんは。
私はラジオというメディアが持つ独特の雰囲気というか、実際は多くの人に向けて発信されているものなのに、まるで極身近な人たちだけに向けて話しているかのような、あの雰囲気が大好きなので、少しそんな感じを真似てみながら、まずは初めての投稿をしてみたいと思います。

それでは早速、1曲目は1993年発売のネロリーズのアルバムより、「INDIE POP CAR BABY」です。

このアルバムは1995年頃にdisk unionで中古盤を購入し、1曲目のこの曲ばっかり聴きました。

当時は「米国音楽」とか、下北沢辺りのインディーズシーンとか、何となくフリッパーズ・ギター辺りからも連なっていた感じの、インディーで、ポップで、サブカルチャーな雰囲気のシーンにも魅了されていた、そんな10代最後の頃です。

アコーディオンの音にワウの効いたグレッチ(?)のギター、そこにユルく楽しげに乗ってくる英語歌詞。
このインディー感、そしてちょっとオシャレ感、

ソフトロック好きの方、フリッパーズの1st辺りが好きな方にオススメです。(あくまで私見です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?