見出し画像

オクリビトと2日連続対談。

どうも武丸隊長です♪
24日目の投稿です☆彡

前回迄辛い過去シリーズだったので、
今回からはまた投資にフォーカスして書いていきますね♪

本当は楽しい事、面白い事が大好きなので、また楽しく書いて行きまっしょい(≧▽≦)

さてさて、今週は初めてお会いする2人のオクリビトとお会いして対談させて頂きました。 しかも二人とも筆者より年下Σ(・ω・ノ)ノ!

いやいや、ここまで年下ではないですよ(笑)

まず1人目からですが、沖縄出身の30代前半の彼は

元々はリップル長者だったそうです。

典型的な現代人オクリビトになったケースですね。😅

24歳迄はホームレスで25歳の頃にリップル (XRP) の話が舞い込む。

当時は1XRPは3円程度だったそう。

試しにいくらか入れて見たら一気に数ヵ月で5円程上がり、また3円迄落ちてきたタイミングで、これはひょっとしたらと思い、かき集めてかき集めて、全財産を投入したとの事。😮

それが見事に当たりオクリビトへ。

数十万が1億5千万程になったそうです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ いや~ん、夢ある~😍

しかし、いくつも美味しそうな投資話に乗せられて、結局騙され、殆どの資金を失う。🤦‍♂️

今度は別の投資で一からコツコツ開始し、それが実り、オクリビト復活というパターン。😁

現在も暗号通貨の売り買いで生計を立ててるとの事。

若き頃の筆者・・・と書いておこう。

25歳で全財産を仮想通貨に突っ込むのも凄いギャンブルですが、見事に当たった感じですね。(^^; その思い切りも素晴らしい☆彡

別の手掛けている事業の話もききましたが、やはりお金でお金を増やすに特化した人の話は面白いですね。😀


近々でお酒飲む約束して、これから何か一緒に出来れば良いですねと解散しました(*´ω`)🍻


今の現代人が最速最短でオクれる可能性が高いのはやはり暗号資産ですね~。

リップルは私にも過去に話が来ていました。1XRPがまだ1円に満たない時の超初期の頃に。(笑)あぁ~戻りたい!あの時にwww


しかし、当時は無知だった為、仮想通貨を買う勇気が無かった。(;´Д`)

リップルについて気になる方は、過去記事にも記載してますので、こちらの記事の後半部分を参考にして下さい↓↓

2人目も30代前半の方で3社会社を経営中との事。

実業家で20代後半の頃にキャッシュ数億円を作った

らしい。

どうゆう事業をしてたかは、長くなるのでひ・み・ちゅ( *´艸`)

私のお会いしたオクリビトの中でも実業でオクリビトになった人は少なかったので、下積みの話がとても参考になりました。( ..)φメモメモ


大阪から東京をメインに活動し、従業員も数十名規模。

しかしコロナ開始直後の2020年に実業がうまく回らなくなり、儲け話に投資してしまい、2億円以上詐欺られる。😱

(そうそう、こうゆう時って焦って、物事を落ち着いて考えられなくなり、判断能力が欠如しているので、騙されやすいんですよね~。)

そこからNFT事業に力をいれ、今では匂いのNFTに携わっているとの事。

DA PANPが踊ってそうな画像(^^;


ドバイで不動産事業もパートナーと携わっており、最近の1日の最高売上額は40億だったとか🤣もう桁違いww

夢の国ドバイ。

やっぱり規模がデカいですね♪

ターゲット層は超富裕層ですし、最初から話のレベルも商談の額もまず違いますからね。本物のお金持ちの集まりですよ、あそこは🥰


彼はまたNFTや暗号資産事業に力を入れ、
ゆくゆくは兆を目指してるとおしゃってました。

初めてですね、兆を目指していると言葉に出してる人にお会いしたのは。

同じ同世代が大成功して、世界の経済を回してくれたらとてもいいなと思います。(´▽`*)

次回は沖縄でお酒でも飲みましょうって事で解散しました。😀👍


ちなみに・・・
ドバイは数年前に不動産を巡るツアーで筆者も1週間程滞在しましたが、全てが世界一なので、とんでもなかったです。

ドバイについてはまた別の機会にお話ししますね(≧▽≦)

左の白っぽいホテルに宿泊しましたよ♪😀

どちらも、話が面白くて、とても有意義だったのと、二人とも筆者の師匠が知ってたり、過去にお会いした方でした。(o^^o)

それもやはり凄い・・・。偶然は必然。

やっぱり暗号通貨やFX関連の業界は狭いんですね~w

この業界で事業家さんクラスの方は大体皆さん、お知り合いが多いというか、どこかで繋がっているという事が分かりました♪(笑)( *´艸`)

これ、業界あるあるww(´▽`*)

皆さんの周りのお金持ちや実業家の方はどうですか?

今度聞いてみて下さいね☆彡(^o^)丿
案外繋がっているかもよ~😆

そして、やっぱり一度億に手が届いた人は同じ匂いがしますね😂

一度築き上げた資産を失くす過程も皆さん同じでww
筆者も過去の失態は全てネタですからねw
全部笑いに変えて行けば人生がより一層楽しくなりますよ♬😆

あと、御二方がほぼ同じ事を言ってたのは

このまま何もしないでも食っていけるけど、
やっぱり使えば減るし、もっと上目指さないとね
って。

以前も過去記事で話しましたが、減らしたくないから更に増やすが大きい様です。↓↓

内容は言えませんが、オクリビトが手掛ける事業の詳細を聞かせて頂き、面白そうだったので、ダメ元でお願いしたら、限定の縁故枠にいれて貰えそうなので、物は試しでやってみたいと思います✨(^^)

師匠と繋がっていたのは大きかったみたいですね(^^; 
これも全て人のご縁に感謝。

たまにワニが泳いでそう😂

情報は命なり♬

今月はなんだかんだで5人のオクリビトと会わせて貰いました♪

話ぶっ飛んでるし、聞いてるだけでワクワクするから、やっぱスキ❣️(^-^)

よぉーし!!( `ー´)ノ
またパワー貰えたので、実業とFXと暗号資産でまた億目指すべ~ヽ(^。^)ノ

それでは今日はここまで♬👍
また明日お会いしましょう(^-^)

最後迄お読み頂きありがとうございました♪

気に入ったらスキですってポチってね☆彡
(*´▽`*)w

筆者が運営する公式ライン🐤
マネトレ〜初めてさんの投資相談所〜

不定期で金融情報を流したり、FXの基礎知識セミナー等を無料で開催中。
セミナー情報も公式ラインで案内しています。

興味がある方はこちらより ↓ お友達登録してみて下さいね♪(*^▽^*)

FXセミナーは14年以上FX業界にいる、筆者の師匠が講師として喋って頂くので、FX初めての方はとても参考になる事間違いなし!!

単純に筆者とユンタク (お喋り) したい人も大歓迎です♪

お気軽にお声かけ下さいね☆彡(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?