見出し画像

5:30 起床

5:40 白湯+プロテイン+マルチビタミン

6:30 出発

7:10 スタバ@大崎店に到着
   →注文(ドリップ.トール.アイス)→瞑想→0秒思考

7:40 note日記の更新

8:20 移動[大崎→恵比寿]

9:00 パーソナル@Reborn

10:15 パーソナル@Reborn

11:40 昼食

12:30 移動[恵比寿→大崎]

13:00 スタバ@大崎店で仕事
    ・Blogの更新(未完成)
    ・LPの修正
    ・動画編集
    ・勉強
    ・読書

20:00 筋トレ(背中・肩)@エニタイム雑色店

21:00 帰宅

21:25 夕食

23:00 就寝

LPの修正にかなり時間が掛かってしまった。
PC(MacBook Air 2019モデル)のスペックがそれほど高くないため、保存する度に、少し待機時間が発生する。
まだストレスがないレベルなので、これがストレスが溜まるようなら、
PCの買い替えを検討していきます。


話しは変わりますが...

久々に焦る事件が...
当店は、空いている時間を、レンタルジムを運営している会社を介し、
フリーで活動しているトレーナーに"時間貸し"をしているのですが、
初のダブルブッキング!

原因は、こちらで予約が取れないようにGoogleカレンダーに「予約済み」と枠を抑えているにも関わらず、運営側のサーバーがバグったらしく、"予約済み"になっておらず、予約が入ってしまいました。

予約をしたトレーナーの連絡先もわからず、連絡を取る術が、運営会社しかないので、急いで運営会社へ連絡を取ったが、なかなか返事がない状況が続いた。

ダブルブッキングに気付いた、朝7時くらいに連絡をし、運営会社より11時くらいに返事が来た。
その返答内容は「そちらのお客様の時間を変更することは可能でしょうか?」ときた。。。

いやいや、なんでこちらのお客様の時間を変えなきゃいけないのかと思い、若干イライラしてしまいましたが、冷静を保ちつつ話をしました。

更に時間は過ぎ、15時くらいに再度、運営会社の方より連絡がきて、
予約をしたトレーナーには「場所を変更して頂いた」とのこと。

こちらとしても、なんとか一安心...

ぼくも、ジムをオープンする前は、頻繁にジムをレンタルしていたので、
トレーナーの気持ちがよくわかります。

お客様を連れて、ジムへ行き、使用中のため使えませんとジム側に言われてしまったら、どうにも出来なくなってしまうので、今回はかなりの緊急度を要しました。

そして、なんとか、無事に終えることができて本当によかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?