見出し画像

音をつむぐ㊽「スターダストレビュー」のライブに行ってきました!!

■2023.12.23 水戸市民会館で行われた
スターダスト☆レビュー ツアー 2022~24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」に行ってきました!!

17:00からライブスタート!!
始まると要さんのヴォーカルがやっぱ凄い!
ある意味ファイターのようでした!
66歳とは思えぬエネルギー感!!

大好きな「夢伝説」もやってくれました!
ライブ動画ではありませんが、以前演奏されたアコギメインで演奏

ライブの休憩中もみんなの前でおしゃべりして、笑いを誘っていました。休憩中は撮影O.Kでしたので、会場の様子がこちら⇩

水戸市民会館グロービスホール

音楽も素晴らしいし、ライブのMCも楽しめて、演出も素敵で、また行きたくなりますねー♫

■スターダストレビューライブの雰囲気♫

ライブは休憩を入れて3時間半くらいはやっていたと思います。

とにかく、お客さんを楽しませようと、笑顔になってもらおうと、そのためにプロのミュージシャンが集まって、音楽演奏はもちろんですが、さらにMC、演出も考え抜かれていて、素晴らしいものでした。

これがプロの仕事なんだなと改めて心揺さぶられましたし、明日からのエネルギーを沢山もらいました!!
水戸からの車中、運転しながらライブ後にこんなに爽やかな気持ちになれたのは、初めての体験かも知れません。何千人もの人を毎回、各地で集められる理由がよくわかりました♫

余談ですが、私の両隣の女性の方(私と同年代)があまりに熱狂的過ぎて、このエネルギーがすごかった(笑)。このお二人がテンポのよい曲は毎回立ち上がるので、何故か私も立ち上がるということになり、スタレビ初参加でしたが、かなり濃いライブとなりました♫
ファンの方たちもみんなあたたかかった!!

【木蓮の涙】も聴けました。やっぱり名曲でした!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!!