見出し画像

調子のいい日が続いています。このまま寛解すればいいのにな?

こんばんは😃いつの間にかフォロワー様が100になっていました✨ありがとうございます。とっても嬉しいです☺️


最近の私はまだまだ調子の良い日が続いています。かと言って薬を飲まないでいるとやっぱり気持ちが苦しくなるので油断は出来ません。何か嫌な事がある訳でもないのに不思議だなって思います😲


今日は悪の秘密結社(笑)主に女性の集まりでした。昨年度末に勇気を出して不妊治療の休暇に関して、ちょっと使い勝手が悪いので、もう少し簡単な手続きになるように運動して貰えないかとお願いをしていました。


今日のこの会で昨年と変わりがなければまた発言しようと思っていたのですか、係の方の言葉の端々から不妊治療の休暇に関して力を入れてくれそうな雰囲気が伝わり、とても嬉しく思いました✨


治療をしている時に、ことあるごとに病院の人に、診断書等のいろんな書類をお願いをしたので、受付のお姉さんや看護師さんいろんな人に驚かれ戸惑われ、とてもご迷惑をかけてしまいました。


ひよこさんの職場は厳しいんですね😳


と、言われました。ほとんどの方は病院の領収書一枚で休暇の手続きがOKなんだとか。そりゃそうですよね。だって領収書や診療報酬明細書さえ出せば、いつどんな病院で、どんな治療や処置をしたかなんてすぐにわかるんですから。



私の職場はそれをまたいちいち書類に認めて提出しないといけないのです。ペーパーレスな時代に反して紙の書類が大好きな古風な事業所なのです😒


先々、この休暇制度を使うであろう人たちのために、もう少し簡素化できるように改善していけたらいいなって思っています。頑張るぞっ😆👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?