見出し画像

失敗は成功のもと💯

先日、座右の銘はなんですか?って聞かれたので答えたのが上の言葉です。

調べたら「もと」の漢字がたくさん出てきました。

自分的な、成功の「もと」に当てはまる漢字は「素」かな、と思っています。

私はものすーーーーーーーーーっごく失敗するのです。

ええそれはもう特性ではないかというくらい😁(笑)

でも一回失敗したらもちろん次は工夫しますよ👊

そんなことの積み重ねで昔よりは器用になりました✌️

失敗の数だけ成功の素が増える気がします。自分にしかない経験です。てなことで自分が失敗することはあまりネガティブには捉えてません😊

誰かが失敗してたら一緒に考えるのも嫌いじゃないです❤️自分が考えた案が採用されるの嬉しいですよね👊

ただ、文句だけいう人とか、怒るだけの人はあまりお近づきになりたくないなーって思います😅

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?