見出し画像

今日もまた、この坂を登る。そして佐世保バーガー。

体調回復して1日6000歩チャレンジ復活。
オミクロンじゃなくてよかった…
(長崎県は今日も160人超えの過去最高新規陽性者)
佐世保市もまた、坂の町。
細い入り組んだ佐世保湾に、明治期海軍鎮守府が置かれて
村→市へと急激に発達した町ゆえ、家が斜面に張り付いた所が多い。
狭い市域に25万人いるのです。
我が家も、必ず坂を登らなくてはいけない。
足のふとーなるばい。

「こんにちはーこんにちはーこんにちはーーこんにちはー×10
はいはいこんにちは笑 坂を登ったら可愛い応援団が。


お昼は久しぶりの「佐世保バーガー」。
佐世保人は佐世保バーガー滅多に食べません。
やっぱりマクドナルドでしょう笑
でも美味しいわ、違うわ佐世保バーガー。
今日は一番人気店「ミサロッソ」のバーガーいただきます。
(歩いた分がチャラやん)

佐世保バーガーは
「オーダーを受けてから作り始める」
「本社が佐世保市にある」
「フレッシュな生野菜がつかわれている」
「オリジナルソースが入っている事」
が、必須。
これを満たした佐世保市内の店舗に限り、「佐世保バーガー認定店」として 
佐世保市の公的なお墨付きが貰えるのです。
やなせなかし先生の「佐世保バーガーボーイ」の看板が認定店の目印。
是非是非食べにいらしてね。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?