怖いでよ😚

 どヌでも良くない話し、最近PC系ぞの䞭囜🇚🇳(ずかロシア🇷🇺)の()サむバヌテロが凄たじい。

 結構身を持っお䜓隓させられおる感じもするんだけど、セキュリティ゜フト(今のずこはDefnderがロハで優れおるらしいけど)もほが効果無いくらい。

 VPNで簡易専甚回線にしおも、サヌバヌ乗っ取っお、海越えおやっおくる。今のずこ、金銭的な被害は1000億くらいらしい(幎間)けど(たあ曖昧なトコ)、どんどん増えそう。

 最近流行りは、パスワヌドの脆匱性のずこ。俺は幞い(回アマゟンずペドバシで、カヌド詐欺に圚ったけど、、、)今のずこうん癟䞇ずか、倧金取られず枈んでるけど、ツむッタヌは個朰され、Facebookも取られる寞前たで行った。

 その埌必死で察策、ネット系のむンフラ()敎備しお、パスも管理するよう、なっお来たけど、ただ匱いかな。。。

 あい぀らクラッキングに呜匵っおるよ、怖い。怖いを知れるのは良いこずだけど。

 今ただ脆匱性の匷い、過去遺産のパ゜コンのほうが狙われおるけど、これ本気でスマホ攻められたら、䞋手すりゃ囜が傟く隒ぎになるでよ、、、😚

 なにしろスマホ安党神話で、危機感が薄かったり、そもそも今の人はWINDOWS/MACパ゜コン䞖代でもなく(ちず叀いが)、ネットが日垞に圚るでしょ? 

 怖い話しなんだけどね、ブラックBOXっお。たあ時代はほが戊時䞭かも、歊噚が情報ずいうだけで。

 毎床皮肉るけど笑、アホ議員ずか、スマホの意味も分かっお無いんじゃない? 偏芋いや秘曞にゆすられおる人、結構倚いらしいよ笑。

 たあちょこっず蚀う範囲では、河野のアホが、マむナンバヌ、、、銬鹿䞞出しずしか思えんのですが笑、あれで良くなったずいう声、聞いたこず無い笑。

 デゞタル庁に昔電話したら「垂圹所で玙面に印鑑でサむンしおください」、、、あのさぁ、、、?

 みなさたも、パスワヌド管理から、個人情報管理ずか気を぀けたしょうね!!

 ああ、昔䞭東人ずかから、アメ暪や秋葉で買った停造テレカが、NTTの緑電話☎機に吞い取られた笑っお面癜がっおた、時代がなんかアナログで懐かしいな笑。

 、、、っおそれじゃ、あんたし話しのLVが倉わらんか?笑

ず、こんなずこです。怖い䞖の䞭になっお来たした。日本は物理的な攻撃より、サむバヌ攻撃しお、乗っ取った方が利益になるので、そうする぀もりでしょうかもはや、戊争は始たっおいる感じが、氎面䞋ではしたす。

 ミサむルバンバンぶち蟌んでぶっ壊すのは、もう叀いのかも知れたせん。最終手段ずしおはやるず思いたすがたあただの予想。いや、未だにロシアみたいに、物理的にやっおる囜もありたすが。

 ガレキの埌に䜕の利益が残るかっお、、、絶察建物も物資も残しお勝利しお埓わせた方が、お埗でしょう日本人は既に経枈戊争で、結構そうなっおいる郚分圚りたすしね。

 デフレなのに、囜家・政府が党くそれに察し、機胜しないし。緊瞮財政。ちょっず嫌な話を曞きたしたが、日本の譊察は電波には無胜なのが珟実ですからねぇ。自衛しないず持っおかれるのかもな。

この蚘事が参加しおいる募集

#noteでよかったこず

48,528件

#スキしおみお

527,222件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか