見出し画像

 休みが欲しいよ~~~ん!!&お詫びごとや、アナログとデジタル・AIについてちょいと思うこと。


   13:50 2024/06/29

  13:47 2024/06/29
こんにちは、けんたろう
です。ああ~~~休みが
欲しいよぉ~~~!!(笑)
てか、休もうと思えば

 一応いつでも休めるん
だけど、なんか昔からの
癖というか、いわば貧乏性
で、カネにもならんけど、

 つい働いてしまう。
特にPCの前に座ると、
なんかバチバチ打たなきゃ
気が済まなくなるような

 ・・・スマホの10倍速
くらいで打てるんで、
読む方はめんどいかもな
・・・スマホじゃ。

 
 今週はずっとイラスト
描いてたんで、あまり
話さなかったので、ここで、
ちょこっと、お詫びやら

 お話を少し。

 それと・・・
俺のボケもいいとこですが、
今まで招待して頂いた共同
マガジンの、主さんを

 無視してた訳じゃ無く、
招待するまで、意識が
行かなかったというか。
慌てて気付いて(笑)、

 今日招待させて頂き
ました。まあ入りたい方
はどうぞ、歓迎します。

 ふつうの人も歓迎
したいんですが、
なんか、参加方法に
「希望」を書く

 スペースがうまく
作れないというか、
俺が最初にコケて
たのかな?

 すみません、今の所
参加者募集方法が
前もお詫びの記事
載せましたが、

 分かりません。

 次回共同マガジン
作るときは、ちゃんと
出来ると良いのですが、

 note初めて、すぐ
作った共同マガジンで
テスト兼ねてたので、
半端な物になって

 しまいました。
それでも何人さんかは
記事を書いてくれるので、
出来るだけ読んで

 スキしてますけど(笑)。

今週は手描きが久々に
進みました(^.^)まあデジ絵
まだ分かんないんだけど。

 と、言うのも、LINE友達
15人くらい居て。今まで、
490円でスタンプレンタル
でDLしまくって、とにかく

 毎日「おはよう」と
「お疲れさま」を、もう
3年くらいになるかなぁ?
送り続けてたんですよね。

 ふつうLINEは会話とか
するみたいですけど(笑)、
俺は打つの肩こるし、
話が面倒くさくて。

 文章よか、可愛いスタンプ
貰った方が嬉しいじゃない?
と思いまして。んで、
イラスト・絵描きのれんしゅう

 ずっとしてたんだけど、
(20代から)実践も兼ねて、
れんしゅうさせて貰おうと、
簡単にノートにボールペンで

 色々模写したりしたの、
描いて贈るようになって。
でもまだ一ヶ月は経って
ないけど。

 noteなんかでも、結構
人気みたいです。手描き
って、なんか暖かいのか
な?人間は機械と違う

 と思う辺り。あんまし
深掘りしないし、

AIは上手
に使えばとても便利な道具


基本的に日本人は意識幼い(?)

 

AIに依存している感じが
する・・・

と言うか、どう
使って良いのか?イマイチ
分かんないんじゃない?

 なんかさぁ、電話とか
(俺はほとんどかけないけど)
「お待ちください」で、
重要な案件とか、急いでる

 とき、AI出てくると、会社
呪うか、受話器叩きつけて

パソコンとかぶっ壊
したく(笑)

なりません?
まあその辺が、人間の生の

 感情と、デジタル(二進法
0と1の羅列)・機械・人口
知能の違いかな?最近は随分
AI開発に100兆円(?)くらい

 マイクロソフトとかが、
おカネかけて、随分進化した
・・・らしいけど、なんか
ズレてんだよなぁ・・・

 結局黒電話(笑)、昭和か?
と言われそうだけど、黒電話
で良いから、人の生の声を
電話越しに聞くのが、

 なんだかホッとする気が
するのは俺だけじゃ無い
と思うけど・・・
一番良いのは、実際に

 会って話すことなんだけど、
それは難しい人もいるし。
だからSNSが伸びたとも
思うんだけど。

 イラストも、AIに頼むと
無茶苦茶綺麗で色彩豊かで、
プロ顔負けみたいな絵に
なるんだけど・・・

 なんか寂しい。
俺は別にAI否定してる
訳じゃ無く、懐古主義
でもないんで、

 テクノロジー大いに
発展して良いと思うけど。

 時代に取り残される?
そんなことないよ、時代
がおかしな方向に進化
してるだけで。

 人間の脳みそなんて、
何万年立っても、そんな
変わるもんじゃ無い、
てか、同じこと繰り返して

 るよ(笑)。

 最後に デジタル庁
要りません。

 河野は即首にして、
どーせ喰ってけるカネ
は在るんだろうし。

 マイナンバーカード
なんて廃止してくれ。

 100%無いと思うけど、
河野のキチガイは、異常に
ムキになってるから。

 何千人スタッフ増やしても
ロクにPCも触れない烏合の
集じゃ無いの?良く知らんけど。
若いの連れてこいって、

 今の若い子、PC世代じゃ無い
もの、スマホ世代。Windows 3.1
かMS-DOSから出なおしてきたら?

 ・・・いかん、つい、皮肉って
しまった。だってさぁ、健康
保健書と、運転免許・住民票
で充分じゃん。

 じゃあまた。

Have a nice weekend,
See You !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?