見出し画像

読みにくい文章チェックリスト

こんにちは、武下カナです😊



突然ですが、
あなたは読みやすい文章が書けていますか?


まずはチェックしてみましょう✍️



\あなたは大丈夫!?/

読みにくさチェックリスト


☑️タイトルや見出しがない

☑️句読点や改行のタイミングが悪い

☑️漢字・ひらがな・カタカナだらけ

☑️フォントがお洒落すぎて読めない

☑️字間や行間が狭くてギュウギュウ

☑️主語と述語がねじれている

☑️文末が全部「~と思います」



いかがでしたか?


残念ながら、読みにくい投稿は
一瞬で前のページに「戻」られてしまいます。


逆に、トコトン読む人のことを思って
読みやすさを意識して書けば、

投稿を通してしっかり信頼関係を
築くことができるんです!✨



例えば


①文章のまとまりで改行をする

🆗→プロフィールは/重要です。

🆖→プロフィ/ールは重要/です。



②項目に分けてまとめる。

🆗→〇〇する方法4選

   ①・・・ ②・・・

   ③・・・ ④・・・



③重要な言葉を強調する。

🆗→グイッと目を引く”タイトル”とは?



こんな風にすると
格段に見やすくなりますよね😊


読みやすい文章が書ければ
それだけで信頼してもらえます💕

ビジネスマンの身だしなみと同じだと思って
読みやすさにこだわっていきましょう😆✨

この投稿が、
ちょっとでも「役に立った💡」と思ったら

是非【いいね❤️】をポチッとしてください😊‼️ 

「これが知りたい」などの
コメントもお待ちしています☺️✨ 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ

■LINE公式 登録特典🎁✨

月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ

■ライティングTips 毎日更新中✍️

 \Instagram Follow me!/
@takekana1010

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?