見出し画像

横溝美由紀 「Landscape やわらかな地平のその先に」

画像1

画像2

横溝美由紀
「Landscape やわらかな地平のその先に」

2021.12.10–2022.1.30

ポーラミュージアムアネックス

以前行った展覧会の整理中〜。キャンバスに張った糸をパンっと弾く技法で描く絵画。真ん中には、透明な箱が積まれていて、よくよく見ると透明なテープでぐるぐると巻かれています。どちらの作品も繰り返しの連続性があり、スタッフの方から解説して頂いたのでわかったのですが、糸をパンっと弾くのは建築の線を引く作業。また、透明な箱はレンガのサイズ、レンガ積みの形なのだそう。私自身も、建築や歴史的な建造物が気になっているので、勝手ながら共通意識を持って見てしまいました。


画像3

画像4

画像5

画像6

《《《美術館チケット投稿を、昨年達成しました✨(2021年4月〜12月まで。)今年2022年はゆるゆると今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?