見出し画像

マンガ 医師が教える 足指のばし (足の悩みはこれで解決) を読んでみた

先週の断捨離中に見つけた本、


マンガ 医師が教える 足指のばし (足の悩みはこれで解決)  今井一彰(著)

を改めて読んでみました。


著者の今井一彰先生はこの足指のばしの他に、「あいうべ体操」でも有名な先生です。
ご存じの方も多いかもしれませんね。


今回改めて熟読し、この「ゆびのば体操」を実践しました。

すると・・・


アレッ!!!小指側にも体重が乗ってる(*^▽^*)


う~~~ん逆に考えると今まで自分は親指側に重心が偏っていたということなのか(@_@)

気をつけないとすぐにまた戻っちゃいそうです(;^_^A

やっぱり継続は力なり。

気軽にやって、いつの間にか「やらなきゃ不快」状態までもっていきたいと思います。

*以前した時は、「きちんとやらないと!」と意気込みすぎ、却って正しくできていませんでした。

 正しくは「軽く手の指を足指間に入れて、少しだけ足指倒せばいい」とのこと。

 以前はがっつり入れて、目一杯倒してました(笑)


 詳しいやり方はこちら↓無料お試し版があるみたいです。



継続すればこんなこともできるように!?

画像2

すごいですね(笑)

今やれって言われてもできる自信がありません(;^ω^)


             今日も読んでくれて☆ARIGATOGOZAIMASU☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?