見出し画像

僕の投資スタイル・・・ドキドキしない投資方法

僕の投資スタイルは
コア・サテライト投資です。

■積立NISA
■日本株優待投資
■米国株高配当投資

僕のマネーマシンを公開しちゃいます!


いでよ!
マネーマシン!

ドーン!!

画像1


コア部分の
積立NISAは企業型DCの延長線上の役割。
老後資金です。

emaxis slim S&P500やオルカン
SBI・Vシリーズを中心に。

以下、サテライト部分になります。

日本株優待投資は
僕、奥さんと子ども達のものを合わせて大体10銘柄ほど。

応援したい会社を含めるとだいたい40銘柄。

画像2


米国株高配当は
配当王と配当貴族を中心に均等になるよう
ポートフォリオを組んでいます。
これもメインは10銘柄ほど。

画像3

基本的には売りません。
よっぽど何かあった時は考えますが。。。

半年前から米国株を始めました。

使わなくなったお小遣いや
節約生活で貯まった家計の余剰金だけで

1,380,319円になりました。

靴下スティーブ・ジョブズが効いたかな笑

無意識に使ってたお金を貯めるだけで
知らない間にこんなになってたとは。。。

塵も積もれば山となる!

家族みんなの投資額をマネーフォワードで
見ると

画像4

ここに現金と企業型DCを足して。。。

画像5

合計出ました!
これが金融資産ですな。

あとは不動産
(土地だけの買取相場最低の査定額)
←厳しめにしてます!
家を買うと同時に査定もしてもらってます

と負債を差し引いて
純資産は約6100万円。

忘れてるくらいが丁度いいかななんて
思っちょります笑

何事も適温が一番ですね✨

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!