見出し画像

今までの自分がこれからの今を作り出す。

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
アレルギー予防のために月2回通院しています。

実は通院している病院が前職の勤務先の向かいにあり、よく昼休みに行っていました🚶

年配のお医者さんと看護師さんがやっておられるので、いつも世間話をしながら診察を受けたりお薬をもらっています。

転職してからもずっと通っていて、転職して新しい保険証を出した時に

「何年も生きてたら人生色々あるわな。体に気いつけてな」と声をかけてくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったですね。

今の仕事に就く事が出来たのも、ここの経験があってのこと。

病院に来る度に向かいを眺めて、今まで自己投資させてくれたこの会社に、感謝の気持ちを伝える時間にしています。

最近子どもたちから学んだことがあります。

怒られても、失敗しても平然としています。
ある意味、すごいです。
あの度胸はなかなか身につけようともできません。

仕事や家庭でもそうですが、失敗したら凹むし、その後のリカバリーをするにはどうすれば良いかを考えなくてはなりません。

クヨクヨしても、しょうがない。
失敗は未来への成功だと思ってやるしかありません。

それにしても、寝付けないな💧
子ども達を思い出そう。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!