見出し画像

年間配当が50万円を超えました!!~光熱費がかさむ冬を乗り切る~

おはようございます!
taketakeです。

家計の黒字でコツコツと積み上げて年間配当が50万円を超えました!

目標達成!


税金を差し引いて、40万円程度の入金。
そして配当控除で7万円程返ってきます。

今年の目標の内の一つをクリアする事が出来ました。
後は金融資産5000万円の突破です。
5000万円を突破したらやりたい事も色々あります。

お金を働かせて、収入を得る事を実感できる瞬間です。

インデックスファンドによる含み益も、利益確定すれば収入になるのですが、定期的なキャッシュフローが得られる配当金もいいスパイスになるかなと思っております。

純資産は現在6200万円なので、純資産1億円を目指そうかなぁと思います。
キリがないかもしれません。

金融資産5000万円を目指すために考えている事は

■配当再投資
■節約を心がける
■健康に留意する
■残業はしない。

配当は全て再投資し、節約を心がける。
長期投資において一番重要なのが入金力。
鉄則ですね。

健康に留意する。
資産運用をするにしても、人生を楽しむにしても一番重要なのが健康!
健康でなければ何もできません。

電動歯ブラシで効率よく歯磨きをして

ホワイトニング・消毒は欠かせません!!
もちろんまとめ買い!!

医療費はなるべくかからない様に心がけ、そのためにも予防は欠かせないようにしています。

ブラウンのオーラルBはPG、歯磨き粉はMMM。
どちらの銘柄も保有しています。
やはり、生活必需品銘柄は外せない!!

毎日使うものだからこそ株価が安定しているのではないかと思います。
日本株では花王も保有しています。

MMMと花王は若干下げ相場ですけどね・・・。

残業はしない。
残業をすれば帰宅時間が遅くなり、一日のルーティンが乱れます。

依頼されればやる事もありますが、あまりやらないようにしています。

今月は暖房がフル稼働しており電気代もかかる為、外出せずゆっくりとおうち時間を過ごしたいと思います。

その為に、モノポリーを買いました!!
すごろく遊びが出来て、お金の勉強もできると言えばこれ!!

おうち時間を過ごすには運動も必要です。
なので運動はyoutubeのエアロを家族でやります。
「たけまり」
「令和版ビリーズブートキャンプ」
「アクトレブログ」
がオススメ!

■モノポリー
■youtubeのエアロ

我が家の冬の過ごし方

共働きだと、昼間の電気代がかからないからいいなと思っていますが
我が家は専業主婦家庭。

昼間もバンバンエアコンを回しておられます。
おまけにストーブも。

1~3月は25000~30000円近くかかりそうです。
だったら他で使わない様にしようと。

モノポリーの他にも、キャッシュフローゲームも欲しいですね。

寒い冬は、体調も崩しやすく光熱費もかかります。
なるべく出費を抑えて楽しく過ごす工夫を心がけて行きたいものですね!!

みんなで寒い冬を乗り切りましょう!!

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!