見出し画像

ゴールデンウイークの過ごし方。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
先週の金曜から11連休です。本日5日目。

子ども達と奥さんは学校と仕事に出かけ、一人の時間を充実させて
おります。

連休中でもいつも通り朝起きてトレーニングをして、子ども達と奥さんを
見送り、洗い物とリビング&お風呂掃除。

9時からはマーケットを見つつのんびり過ごしています。
本日資産が最高値を更新しました。

純金融資産:7900万円
純資産:9600万円

今年中に純金融資産が8000万円に届く見込みです。
純資産も1億円に到達するか、見ものですね。

いよいよ富裕層、億り人が見えて来ました。

4月の給料も黒字が出て54.47%と最高の貯投額となりました。
大幅ベアを実施してくれた勤務先に感謝です。

そして、それにも関わらず生活費や固定費の据え置きを
継続してくれている家族や奥さんにも感謝の気持ちで一杯です。

黒字の分で、奥さんのNISA口座の枠を利用してソフトバンク株を10株購入。
9月の株式分割までじっくりと寝かせておきましょう。

100株になり、優待銘柄に熟成してくれます。

今日は、インプットをyoutubeで見ていると久しぶりにこづかい万歳が更新されていました。

こづかい万歳は僕にとって、節約動画バイブルの一つです。
これのお陰でイオン株主優待フリークになっちゃいました。

奥さんもこづかい万歳は大好きです。
これ、うちらもやってるよな~とか言いながら、ゲラゲラと見ています。

以下、関連記事です。ご覧くださいませ。

更新されているお話も、またもやイオン!
田舎のイオンってかなり大きいので、ウォーキングにはもってこいですね!
我が家は、株主優待を使い倒して、ほぼタダで飲み食いして遊ぶ事も可能です。

今日は夕方から、とあるスポーツの指導に出かけます。
それまでは時間があるので、一駅分歩きながらおいしいグルメでも探すことにします。

雨なので、皆出かけるのは億劫になっている時を狙ってでかけます。
人と違う所にチャンスあり!

それではまた!
素敵な休日を!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!