見出し画像

2023年11月の給与。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今月も11月の給与が振り込まれました。

先月は結構暑かったので、暖冬かなと思っていましたが、急に寒くなりましたね。

では早速参りましょう!

手取り313,149円。
貯投額144,000円。
貯投率45.98%。

まだ暫定的な数字ですが、今月はNHKの支払いがあったので
黒字の追加投資はあまり期待できません。

NHKの受信料、年末の紅白を楽しむための費用だと思えば支払いも楽しくなります!

今年は新しい学校のリーダーズが出るのでそれだけでも満足です。
今年は子ども達とどれだけ首を振った事か!
楽しませてもらいました!

これで当初の目標300万円に到達し、賞与の手取りが40万円程度なので
目標350万円に上方修正を行いました。

恐らく370万円程度で着地するかなと見積もっております。
少しづつ前に進んでおります。

300万円突破!

今週は夜勤で、夜勤前の月曜と夜勤明けにサウナへ行って来ました。
夜型モードや昼型に戻したりするのに、サウナはピッタリです。
今日から休みなので、3連休です。

サウナ→水風呂→外気浴

これが最高のルーティンです。
3~4セット繰り返すともう病みつきになります。
交代勤務は自律神経が乱れるので、サウナできっちりと整えることが出来ます。

いつも行っている近所のスーパー銭湯は、月1回だけクーポンを頂けるので
1回700円で入ることが出来ます。

クーポンが無い時は隣町の銭湯か公営浴場に行きます。
自転車で20分。

公営浴場は430円でサウナもついてめちゃくちゃ安いんです!!
ただ、今設備メンテナンスで休業中です。。。

銭湯も450円から490円に値上げしましたが、それでも安いです。
銭湯の近くにはミライザカがあり、グローブ揚げを2つテイクアウト。
銭湯に行った時にいつも立ち寄っています。

これがうまいんですよ!

ワタミふれあいカードを持っていると、誕生日月に500円のクーポンが5枚頂けます。

グローブ揚げが2つで2157円。
クーポンを4枚使い、2000円利用して手出しが159円。
ワタミふれあいカードを利用して支払うと5%引きになります。

151円のお支払いです。
今日は490円+151円=641円で休日を満喫させて頂きました。

残りの1枚500円分は、次回のサ活の帰りにノンアルコールビールとおつまみで500円ちょいに収めて楽しみたいなと思います。

私自身は、サウナととあるスポーツがあれば満足です。
お金を使う趣味はこれと言ってありません。

夜勤初日と毎週末にサウナに行きます。

1週目が700円。
2~4週目は900円×3回=2700円。
隣町まで行くのが面倒な場合すべてスーパー銭湯で試算しました。

ひと月3400円あれば事足ります。
銭湯に行けば3000円を切ります。

飲み物は、もちろん水筒を持参します。
カフェテリアポイントを利用すれば、無料で入ることが出来ます。
今年のポイントはすべて使ってしまったので、また来年。

お金を使わずに工夫し、とことん楽しんで健康に過ごすと普通の収入のサラリーマンでもしっかりと資産形成することは可能です。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!