見出し画像

先を見据えて行動する

3直3交替勤務のtaketakeです!
昨日、三浦雄一郎さんの本を読みました。

89歳にして現役の登山家。
すごいですね!

決して無理をしない。
サボっても大丈夫。

一番心に響いたのは、
70歳から100歳まで生きたとして、30年。
70から新たな事をしても、30年もあれば大きなものになる。

学校を卒業して、30年も働けばほぼ定年。
完全にベテランの域ですよね。

体の衰えはあるかもしれませんが、何をするにしても年は関係ありません。

とあるスポーツを末永く続ける為にも、今から先を見据えて三浦さんのトレーニングを実践してみようかと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!