見出し画像

芸は身を助く~その他の銘柄に対する思い~

お正月も終わり、遅番ですが今日から仕事始めなので日常生活と同じ様に過ごしています。

米国株の取り引きが始まり、ダウとS&P500共に最高値更新を記録しました。

私自身、米国株には16銘柄ほど保有しています。
メインでは配当王と配当貴族に1銘柄7%、VYMに14%とその他の銘柄7%で構成されています。

その他は自分が行った国や思い出深い国の企業に投資しています。
結婚してからは、日本どころか地元からほとんど出る事が無くなりましたが仕事や旅行、留学で海外に行く機会が多かったです。

今まで行った国は

・ロサンゼルス
・カナダ
・韓国
・台湾
・香港マカオ
・フランス
・イタリア
・ハワイ

その中でも、思い出深い銘柄はこの3つ。

・BCE
・HE(ハワイアン・エレクトリック)
・HRL(ホーメル・フーズ)

外国株式は1銘柄から買えるので、資産形成の他にもコレクションとして銘柄を保有するのにも適しています。

特にHEに関しては、慰安旅行でハワイに行くことになり仲の良かった同僚と「何もかも現地調達で、日本人と絶対合わない所に行こう!」とオプショナルツアーも頼まずに、ほぼ手ぶらで行くことに。

誰も行かなさそうなナイトクラブを発見!案の定日本人は1人もおらず昼間はビーチ、夜はそこに行く毎日をすごしました。

ステージがあったので、何かやってくれという事になり、僕がやってるとあるスポーツを披露する事になりました。

フィギュアスケートやサッカーのように、基本的には競技ですがエキシビジョンやリフティングの様にショー的な一面も持ち合わせているので大盛り上がり!!

店のオーナーも「いいもん見せてくれたから、これから最終日まで好きなもん食べて飲んでいいぞ!!」と気前よくごちそうしてくれ、個性的なハワイ旅行を満喫する事ができました。

芸は身を助くとはこのことだと実感した旅行でした。

また、家族で行きたいですね(^^♪
旅行行きたいな~。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!