見出し画像

お小遣いは自分で増やせ!!子ども達にマネーマシンを持たせよう!


子ども手当やお年玉が、通帳やタンスの中で眠っておられるパパさんママさんおられませんかー!

うちのは完全に寝ておられました!
もう日暮熟睡男並に!

オリンピック所やないくらい寝とるがな!

そんな眠ってるお金達を働かせてみてはいかがでしょうか?

我が家では投資信託の積立とは別に、米国株と米国株ETFを夜勤の休憩時間にコツコツと買い付けました。

日本株:すかいらーくHD・カナデン・フジオフード・任天堂
■米国株:KO▪ABBV▪XOM▪MCD▪MO
■米国ETF:SPYD▪QYLD

子どもファンドの完成なり!
マネーマシンは作った!

画像1

配当が年間12000円程になりました。
月1000円のお小遣い+優待😋🍴

コンセプトとしては・・・

■子どもに身近な企業
■お堅い配当王&配当貴族
■サテライトで高配当株ETF

街中でもよく見るコカ・コーラやモービル
中でも外せないのは▪▪▪

アメリカマクド🇺🇸🍟
MCDですわ!MCD!

日本マクドみたいに優待はないけど連続増配46年!!


米国株の配当はドルなので、為替に興味を持ってもらえるといいなぁとか💵

配当王や配当貴族銘柄は値動きが緩やかなので、機会損失を気にせず買い増ししたり📈

モーサテの西野さんを見ながらアメリカのニュースに耳を傾け、銘柄を増やすも良し🇺🇸

スパイス的な感じで極々少額だけETFも入れたりして😋

米国株は1株から買えるので
投資を親子でしていきたいなぁと思っちょります✨

1株から買えるちゅうことは・・・

小遣いやお年玉の一部で小遣いを増やす
システムが出来る!

子どもたちには魚を与えるのではなく、魚の釣り方を🎣

小遣いは自分で稼げ!

子どもとお金の勉強するんならどんな本読むんがええかな~と
思って読んで良かったのがこの本!!

本を読んで自分なりにカスタマイズして実践しましょう!!

子どもと読むならこっちもオススメ!!


皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!