見出し画像

2023/10/18🍜博多一双 【煮玉子ラーメン】


濃厚泡系豚骨ラーメン

用事をこなした帰りに行ってみるといつも行列ができているのにそのときは並んでいなかったので折角だしということで行ってみました。

家族はそうでもないといっていたが、私は好きだ。
とても美味しかったです。

にんにくを入れてみたかったものの、にんにくを入れるための潰す道具?の使い方がよく分からなかったので入れませんでした。
隣で食べている細身の女性が即にんにくを入れて食べていてとても格好良かった。次に来る機会があれば、私もにんにく入れたい!

それと、もう一方の隣の男性はまかない丼を食べていて、それも気になりました。
チャーシューと煮卵のミニ丼。そんなの絶対おいしいやつ!

食べているあいだに替え玉とか白米とか餃子とか頼むべきだったなァと少し後悔してしまいましたが、何やかんや満腹になりました。
満腹すぎて、帰るとき歩いていて少しキツかったまである。

一双といえば、最近ゲーム実況者のtowacoが一双の店内だったか並ぶときだったかがめちゃくちゃ臭いという話をしていましたが、確かに臭かった。
でもこの臭さ、嫌いじゃない。むしろ好き!

豚骨なんて臭ければ臭いほど美味えんすよ。私の推しラーメンは大砲ラーメンの昔ラーメン。

写真あったのカップ麺だけだった
(これもうまい)

博多ラーメン巡り、次はshinshinに行ってみたいです。
ごちそうさまでした!


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?