見出し画像

良いサービスを創ったら広がるは大きな間違い。創る=顧客を見つけて届けるまでがセット(PVをDB化:お客さんとつながる編)

おはようございます、石黒武士です。
美容室どこでも通い放題MEZONを経営しています。
僕の経験軸を元に、今ビジネスをされている、これからビジネスで挑戦しようとしている人に向けて、お役立ち出来そうな事をお伝え出来ればと思っています。

あらゆるサービスや商品を創ってもお客さんに届けるところまでデザイン出来ていないと無いものと一緒です。

今日お話させて頂くテーマは前回の続編です。
前回の方を読んでいない方は、前回を読んでからのほうが理解しやすいと思います。

「良いサービスを創ったら広がるは大きな間違い。創る=顧客を見つけて届けるまでがセット(PVをDB化:お客さんとつながる編)」をテーマにお話していきたいと思っています。

前回は話題の創り方やバズらせる要素を中心にお伝えさせて頂きましたが、せっかく話題を集めたサイトのPV(ページビュー=サイトにアクセスしてきた人)を活かしきれていないティザーサイト(◯月◯日にリリースします。的な告知サイト)が余りにも多いなとMEZONを発表する前から感じていました。

サービス告知時やティザーサイトで1番大事なのがここリリース前にどれだけ多くの行列をいかに創れるかリリースと当時にいかに一気にお客さんに届けられるか、この2点に尽きます。

MEZONリリース時に、ここを入念にデザインしたので圧倒的なPRと合わせる事でリリース発表当日から一気に垂直立ち上げでビジネスを立ち上げる事が出来ました。

そこで僕自身、あらゆるティザーサイトを昔から沢山見てきて「勿体ないな〜」と感じた事が多々あります。


ここから先は

1,989字 / 1画像
更新目安は月4回(1記事約250円)以上を予定していますがリクエスト数に応じて更新頻度が増える可能性があります。

・美容室どこでも通い放題MEZONで起業  2019年日本サブスクリプション大賞を準グランプリ受賞 ・過去サイバーエージェントグループで新…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?