見出し画像

ベルリンと餃子

今日は遅く起きてしまって、昼前から原稿作業。お昼はおにぎりと味噌汁を作ってもらい、終日原稿を書く。夕方に自転車でお気に入りのシャノアールに行き、原稿を書く。

夜は妻の友人が家に来て餃子会。二人ともベルリンに住んでいたことのある人だったので、ベルリンの旅の話をする。同時に日本のいろんな地域に行きたいとオーストラリア出身のジェームスは言っていたし、元々コピーライターをしていたというので、なにか一緒にできたらなと思う。ドイツで買ってきたジントニックをたくさん振る舞う。カクテルはただ買ってきたお酒を出すよりも、喜んでもらえて嬉しい。妻の餃子も安定して焼きが美味い。

ジェームスにいい音楽ラジオを教えてもらった。Reverberation RadioNTS Radio。これからは聴きたい曲やアルバムを選ぶのではなく、選曲者を選ぶようになるのかな。プレイリスト文化は浸透しているしもうなっているか。

ゆかりさんはお茶を習っているようで、今度小川町でお茶会をしようということに。周りでお茶が流行っているような気がする。都内のいいお茶屋さんをまわってリサーチしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?