見出し画像

2週間ぶりに牧之原へ

仕事をしながら、三島から牧之原へ。三島では雨降りでチキンビンダルーとチャイをいただく。2週間ぶりの牧之原に着いたものの、今回のメインだったイベントは台風の影響を考慮して中止に。とはいえ、無駄足になることはなく町をうろうろとリサーチ。

ブルージャイアントを読了。SUPREMEに続くということで、読み進めていきたい。ジャズを聴く人が増えたらいいなと思う。スラムダンクしかり、キャプテン翼しかり、漫画がきっかけで人生が決まった人がいるということがすごい。ブルージャイアントを読んでジャズマンになるひともそのうち出てくるのだろうか。お店でもジャズは積極的にかけていきたいと思う。

牧之原で会食。シティプロモーションの担当者がもともと音楽のプロモーションをされていた方なので、何かと話が合う。仕事以上の関係性をつくってから、仕事ができるのがうれしい。

会食で一緒だった音楽ディレクターの方いわく、牧之原はうなぎが釣れるらしい。うなぎは夜行性で夜にミミズで釣るようだ。いつか釣りをするようになるのだろうか。小川町でも川釣りをしている人がいつので、いつか混ざってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?