見出し画像

今日もお風ラインMTG

お金のことを考えてばかりいたら仕方がないが、最低限お金のことをわかっていないと会社はできない。今日も経理について学ぶ。頭を捻って細々と節税対策をするくらいなら、その時間働いて何らかの価値を提供したいなと思ってしまう。せっかく学べるきっかけと思っていたが、やはりまるっと税理士さんにお願いしたほうがいいのだろうか。

横浜のスカイスパでMTG。毎週のように銭湯やサウナに行くようになると、「この人は誘ったらハマるだろうな」というのがわかってくる。きょうもベルリンをともにしたPR会社の社長の仲間と。常に仕事に追われている人なので、お風ラインでゆったりと話した。スカイスパはコワーキングサウナと書いてあるくらいビジネスマンに味方してくれるサウナで、とても好きである。12月に小川町で経営者合宿をやることになった。

帰りは見事に一駅寝過ごした。たまには夜道をコーヒーに見ながら歩くのもいい。セッション22を聴きながら歩く。軽自動車がガードレールに突っ込んだ。声をかけると中年のおじさんがフラフラと出てきた。無事そうでよかった。遠野産とれたてホップを飲んで眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?