壇蜜さんに学ぶ#23

ちょっといろいろネットで見ていたら、壇蜜さんの結婚理由に目がとまった(約3か月前の話ですが最近見つけました)。

「ひとりで生きられないから結婚するのではなく、自分ひとりでも生きられる自信がついたから誰かと一緒にいられるようになった」

とのこと。

「『ちゃんと生きられる』の意味は、経済的・精神的に自立して生きられるということ」

とのこと。

理想的ですね。

ひとりで生きられるから支え合えるわけで。
ひとりで生きられない人どうしなら共倒れしてしまいますもんね。

何かから逃げるように、そして相手に何とかしてもらおうという気持ちで結婚した人はうまくいかないことが多いですよね。

クライアントさんを見ても本当にその通りというか。

「出会い」にも通じる話のような気がしていて。

ひとりでも生きられるようになった時に、皆さん良い人と出会っているというか。
良い人というのは、ここでは「ひとりでも生きられる人」という意味です。

逆に、ひとりで生きられない自分の時に出会った人は、やはりひとりで生きられない人のことが多いというか。

「ひとりでも大丈夫だけど、ふたりでもっと良いものにしていこうね」
がベターですね。


ホームページです
https://www.takehearts.com

アメブロです
https://ameblo.jp/takeheart

Twitterです
https://twitter.com/takeheart_d

Instagramです
https://www.instagram.com/takeheartand/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?