見出し画像

娘と漫才

◆娘が3才の時

僕が指1本出して
僕「これなんぼ?」
娘「1!」
僕が指2本出して
僕「これなんぼ?」
娘「2!」
僕が指3本出して
僕「これなんぼ?」
娘「3」
僕が両手をパーの状態にして、両手を近付けて
僕「これなんぼ?」
娘「ちょうちょ!
急遽算数ではなく、理科の勉強になりました。


◆娘が4才の時

僕「その(アナ雪の)トランプ貸してみ」
娘「はい(渡す)」
僕「好きな所でストップって言うてな(トランプをバーってやる)」
娘「・・・」
僕「ストップて言うて」
娘「うん」
僕「(もう1度トランプをバーってやる)」
娘「ストップ!」
僕「エルサ(ジョーカー)や」
※どこでストップと言ってもエルサが出る。
娘「やったー!(トランプを)貸してぇ!
僕「(まだ、続きがあるんやけど・・・)」
娘「ストップって言ってぇ!(トランプをバーってやる)」
僕「ストップ!」
娘「これ!(ハートの8を見せながら)ハズレー!!!
ハズレてしまいました。


◆娘が5才の時

2着の服を持ってきて、
娘「これとこれ、どっちがいいと思う?」
僕「こっち」
娘「ブブ――!!ハズレーー!!
アンケートじゃなくてクイズでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?