見出し画像

【追加募集】あなた専用のプログラムで笑わせコミュ力をレベルアップ!

はじめに、

笑いは技術です!センスでやるものではありません!


技術なので、学ぶことが可能!
あなたの周りに、いちいちコメントが面白い人っていませんか?
あなたにもそれは可能です。


▼こういうの、笑いで解決しましょ。

・職場のネチネチ上司を攻略したい

面白いトーク力を磨きたい

・プレゼンなど人前でもリラックスして喋りたい

口下手を克服したい

ネガティブ思考の自分にウンザリしてる

自己肯定感の高い自分になりたい

自信に満ちた人生を送りたい

・人の目を気にしてしまう自分を変えたい

オモロいコメントを思い付いたが、いざ言ってみるとウケない。


あなた専用のお笑い講座プログラムを組みますので、

自分に合った』笑わせ方を『自分のペースで』学んでいきましょう。




▼参考までに過去に無料でやったプログラム例と、頂いた感想です。

・【導入】笑いを起こす基本と心構え
・例えの基本からちょいテクのズラし例え
・映像化でコメントを即時捻出
・持ちネタを作る(10~20秒)
・当たり前の羅列で話しに抑揚を
・形容詞を広げるテク
・汎用性の高いボケフレーズ
・オモロく褒めてダブル笑顔
・「2段オチ」と「3段オチ」と「4段オチみたいな3段オチ」
・自分だけの自虐ネタを持っておく

感想①

感想②

感想③

感想④

感想⑤

感想⑥

感想⑦


▼笑いは必須科目

これからの時代、いや、職種や自分が置かれている環境によってはいつの時代も笑いを作る力は必須スキルです。


笑いを作る力があると、ツライ出来事やイライラする出来事を面白く解釈したり、話しづらいことを話す前にひと笑い取ることで話しやすくなったり、自分のストレスを解消しつつ、生活しやすい環境を自ら作れます

そうすると、仕事のパフォーマンスも上がるし、人間関係を築きやすくなるので、 仲間からの信頼度も上がります


自称コミュ障で、でもどう解決したらいいか分からない
という場合は特に、笑いを身に付けるべき。


笑いを身に付けていないと、時代の在り方の変化が早い昨今では、コミュ障の沼にドップリ浸かり、気付いた時には、身動きが取れなくなってしまいます。


最悪の場合、鬱になると言っても過言ではありません。


僕も仕事が理由で精神的に病んでいた時期が長くありましたが、ある時、腹から笑わされたことがキッカケで復活することができました。

また、笑いを意識するようになってからは、 病みにくくなりました。


そんな状態で何年も過ごすことになる前に、笑いを学んでみませんか?


ちなみに僕は↓こんな人です。
・お笑い好き歴:30年
・職場や友人関係などでのお笑い実践歴:25年
・再現性や教えるためにノウハウを言語化:5年
 ※YouTube/StandFM/TikTokなどで発信継続中


・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTQTzZ5S_wJOGz8_OuKmfng

・StandFM
https://stand.fm/channels/5f741751f04555115db89027

・TikTok
https://www.tiktok.com/@owarai_salon



▼こんな人は大歓迎!

・おもしろいと思った出来事を彼女に話したら、メチャすべって、氷河期かと思うくらいデートが凍り付いた・・・・

・ 授業の最初に生徒たちにツカミの小ボケをかましたら、メチャすべって、おもろない先生というレッテルを貼られた・・・・

・ 会社の同期からのイジリに何も言い返せず、他の人からも笑われっぱなしで、正直シンドイ・・・・

・ 会議で沈んだ雰囲気を明るく変えようと小ボケをカマしたら、喜ばれるどころか、上司にメチャ叱られた・・・・


▼回数/価格
全10回で22,000円
※ただし先着2名限定


▼2つのコース

【全5回の短期コース】をご希望の方は↓こちらへ。
https://owaraisalon.memberpay.jp/service/item/mnnbezz

【全10回の通常コース】をご希望の方は↓こちらへ。
https://owaraisalon.memberpay.jp/service/item/xghjpqr


▼進め方

・1対1で全5回の講座、1回当たり30分~1時間が目安。
・zoomを使用。顔出しは自由。
・基本的に講座は、平日は夜、土日祝日は昼でも夜でも可能。都合の相談には応じます。


▼連絡手段
・X(旧Twitter)のDM
・instagramのDM


▼プレゼント
購入した時点で、すぐに使える90個のボケ集をプレゼントします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?