見出し画像

駆け込み乗車の法則 2023/3/25〜3/31

3月25日

春になるとでっけえでっけえ音のバイクが台頭してくるけど、あれって乗ってる本人はうるさくないのだろうか。

電車待ちの列、ねこのごはんのにおいする、と思ったらケンタッキー持ってる人だった。今日ドッグフードの記事書いたから意識がペットフードに向いてたのかな…。

3月26日

褒められて嬉しいものがいちばん好きなものだと思った。

高校の部活の同期って字上手い人が異常に多かった記憶があるな。急いで書いた文字も、バランス良くて読みやすくて綺麗。先輩もそうだった気がする。

3月27日

小学校に上がったぐらいのとき、お姉ちゃんとおばあちゃんと筆ペンで文字を書いて遊んでた。

おばあちゃんはお姉ちゃんに対して「上手だねえ」と褒め、わたしに対しては「左利きなのにすごいねえ」と褒めた。

それが結構くやしかった(もちろんばあちゃんは悪くないし、単純に姉は字が上手かった)。

軽微なハンデがあるから、普通の人と同じ大会に出させてもらえなかった。みたいな気持ちだったんだと思う。〇〇なのに、じゃなくて、ただ褒めてほしかっただけなんだよね。

今はもう、褒めてもらえるならどんな褒め方でも嬉しいんですけどね。

喫茶店で目の前の席に座ってたおそらく親子3人(お父さん、お母さん、中学生くらいの男の子)が、なにも話さずに飲み物飲みながらスマホ見たりぼーっとしたりしてて不思議だった。そんなもんかな?

みんな自然体すぎて、むしろめちゃくちゃ仲良いのかもしれん。

漢字を平仮名に直すとき「ひらく」って表現するの好き。

3月28日

多分2〜3年前に書いたやつ↓

友達はだいたい同じ歳だからいいけど、両親に祝ってもらうにはいかつい歳になった気がする

3月29日

高めのカレールーおいしい。

3月30日

想像力ないからいろんなものを見ていろんなことを思うしかない。

朝早めに起きるだけで気持ちいいのコスパ良すぎる。頭がスッキリ冴えてやめらない。(薬物の言い方)

3月31日

駆け込み乗車よくないけど、最後の勢いを殺さない人が勝ちを掴んでるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?