見出し画像

完成しないジグソーパズル 2023/6/22〜6/30

6月22日(木)

人に会わない間にも、その人にはその人の時間軸があって、いろんな経験をしている。その想像がいつもあんまりできなくて、たまにハッとする。

職場にある自動販売機のラインナップでだいたいの労働環境が分かる説ない?

6月23日(金)

虫の知らせ的なものに助けられて生きています。

6月24日(土)

やることなすこと裏目に出る!そういう日もある!気づいて修正しよう。

最近のわたし、いつも以上に傲慢だったのでは?あんまり気持ちの良い態度じゃなかったのでは。反省。

6月25日(日)

チャリ乗りながら爆音で洋楽流してたノリノリの中学生男子、ちゃんとヘルメット着けててよかった。

すれ違いざまに「よっしゃ酒飲むぞ〜〜!」って友達に意気込んでた大学生もよかった。

忘れちゃいけないことをサインペンかボールペンで手の甲に書くやつ、いつからしなくなった?

6月26日(月)

鬼滅の遊郭編をぜんぶみた。これから刀鍛冶の里編もぶっ通しで観られるなんて最高。時間ある日に一日で観よ。

6月27日(火)

実家を出る前の夢を見た。ここを出て別の場所に住むなんて信じられないなあ、と思ったところで目を覚ましたのは、もうよく見知った家のソファ。

6月28日(水)

ファミマの生チョコアイス食べたいのに、ファミマが近くにない。

6月29日(木)

ピースをはめるごとに解像度こそ高まるが、絶対に完成はしないジグソーパズル。

6月30日(金)

中学のときくらいにあった「自分のこと好きだったらナルシストでキモい」みたいな風潮なんだったんだ。自分のこと好きって言ったら変なヤツ扱いされたの忘れないからな。

なんでその時期ってそういう思考回路になるんだろう?それとも2010年代初頭がそういう雰囲気だったの?

自分のこと好きじゃなかったらおいしいもの食べないし、住むところも適当にするし欲しいものも買わない。嫌いな奴に幸せになってほしくないもんねー!

読書をするようになって、生活に音が加わった気がする。さざなみとか小雨とか、鳥のさえずりみたいな微かな音(抽象的なハナシ)。

色彩は鮮やかだったけど、たぶん今までは無音だったし、無音であることにも気づいてなかったとおもう。豊かになるってこういうことなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?