見出し画像

今大変話題の、「ソーマダーム」これっていったいなんなのだ🤷‍♀️(体験記)

画像2

成長ホルモンを体内で作り出し、リバースエイジングを目指すというソーマダーム、2021年7月20日に日本上陸したものです。

画像1

メルカリでソマダームを検索すると、(まだ日本で買えないうちから凄い人気😍)

新し物の好きな私は、早速使ってみることにしました。さて、どんな体感があるのでしょうか?

早速、毎日の体感日記を書いていきたいと思います。

一番下に、使用方法の動画があるのですが、1回2プッシュ、それを朝晩続ける、週に5日行って2日は休みというのが、一般的な使い方だそうです。

ただ、体感を早く得たい方は、倍の量を使用するといいとあったので、まあ、なにしろ体がしんどいので、しばらく倍の量を使ってみようとおもっています。

現在、お医者さんから病気といわれているわけではないのですが、まあ、未病という形で、体のあちこちがどうも具合がよろしくありません。

そんな現在の状況を別の記事で書いています。


早速、到着した8月18日夜から使用して、寝ました🙌

その日は、ちょっと睡眠の質が高まったかなという印象でした。

翌19日から、本格的に始めることにしました。

1回のプッシュで、かなりの量が出るという印象です。

さすが、アメリカ製なので、量が多いのでしょうね🤣

丁寧に体に塗っていくと、1回のプッシュで、かなり塗れます。

そこで、貧乏性の私は、1回のプッシュで、朝、昼、夕方と3回に分け、夜は入浴後、全身に3~4プッシュしようと考えました。

(これはあくまで私のやり方です)


体感としては、

1.左腕の神経痛の痛みは2割減

2.会社が終わって家につくと物凄く疲れるのですが、これは体感として3割くらい減ったかな😊

(ただ、カフェインを飲んだ時のような変な元気ではありません)

3.トイレが近いのは変化なし

といったところです。

(あくまでも個人的な体感ですが、1日でこれだけ違ってきているので、継続していきます)

画像3

8月24日

使用して、約1週間がたちました。

本当は、朝2プッシュ、夜2プッシュということですが、1プッシュの量が多いのと、貧乏性で、もったいないと思ってしまって、1プッシュずつ、しかも丁寧に塗っています。

皮膚から浸透して、脳下垂体に届くので、推奨としては、皮膚の薄いところに塗るとのことですが、自分は、(気分的なことだけかもしれませんが)、目の下のたるみのところとか、左肩の痛いところなどにすりすりしていて、効果があるように思います🤣

睡眠薬はまだ使用中ですが、以前より明らかに少なくなりました。

体に塗った直後は、とてもスキっとするのですが、少し時間がたつと、(特に夜)眠くなります。

ですので、睡眠薬、もういらないのかもしれませんが、20年も飲んできたので、やはり服用しないと不安なのです😢

倦怠感については、かなりなくなりました😘

気分的には、50%減です👍

腸の調子は変わらないですね😢

腸は成長ホルモンより、乳酸菌なのかな🤦‍♂️と思っています。

そういえば、左肩から腕の痛みですが、実は、22日に例のワクチンを摂取し、23日にその場所が腫れて痛かったので、実はよく分からなかったのですが、本日24日になって、痛みがかなり収まっていることに気がつきました🙌

8月27日

お腹の不調については、もう何10年とつきあってきたので、なんとなくわかります。😉

下痢気味については、ソーマダームは、今のところ、あまり良くなっている実感はありません🤦‍♀️

もう少し、様子を見ようとはおもっています😒

本来の使用方法は、5日続けて、2日休むということです👌

会社で働いている日はソーマダームを使い、明日から2日間の休みの日は、同様に休むというローテーションでやってみようと思います🤞

8月30日(月)

昨日、一昨日と、ソーマダームはお休みしてみました。

体にすりすりした時、とても爽快感があるので、それが味わえないのは、残念です。

2日間の休養をすることで、効果は上がるので、そのように使用してくださいとあるのですが、あまり元気がない、というか、どちらかというと、何もしたくない、なんか、めんどくさいという思いが多かった2日間でした。

休日なので、やる気がなくて、まあ、当たり前なので、2日間休むのが効果的かどうか、今のところまだ良くわからないというのが本音です。

9月3日

早いもので、前に書いた時から5日がたち、ソーマダームを使い始めてから早3週間が経とうとしています😊

同時期に、妻にも試してもらっているのですが、妻は全然実感がないということです🤷‍♂️

私は結構気に入って使っていますが、症状としてはここ1週間では、変化はありません😢

最初は結構いいなという感触があり、今のところ、一番気になっていた倦怠感はかなりなくなってきています👍

あとは、夜、眠りが以前より良くなったかなというところです👏


3か月から6ヶ月様子を見るのが望ましいとあるので、もう少し続けてみようかとは思っています👌

画像4

9月5日

買い物から帰ってきて、家でコーヒーとアイスクリームで一服しました。その後、少し眠くなったので、うとうとうして、目が覚めたら、どうも胃がいたいのです。

さらに、しばらくすると、さらに、きりきりと痛み出しました。

生まれてこのかた、あまり胃痛というのを経験したことがありません。というか、50代まで、全くありませんでした。

しかし、それ以降、なぜか3年くらいに1回、こういうことがおきます。

ただ、3年もたつと、以前なぜ胃が痛んだか忘れてしまっています。

それでも、痛くて横にもなれず、半ば静止状態で、3〜4時間たつと、自然と治まったのを覚えいていて、今回も夜までには回復するだろう位の気持ちでいました。

しかし、夜の11時になっても痛みが収まらず、ふと、このソーマダームを思い出しました。

本来は、5日塗って2日休むというローテーションなので、昨日と今日は休みに当たっていましたし、ソーマダームのことは、全く考えていませんでした。

しかし、恐る恐る塗ってみると、これがみごとに効くではないですか😍

肌の薄い部分から吸収され、20〜30秒で脳下垂体に届くといわれていて、それと胃の痛みとは関係ないと思っていたのですが、試してみるもんですね!

みごとに、胃痛がスッと治ってしまいました😊

2165404_朝時計

9月10日

ここの所、ソーマダーム生活が、定着しつつあります。

推奨は、朝2プッシュ、夜2プッシュですが、私は1プッシュずつ4回に分けて使っていて、それがなんとなく良いように思えています。

体感として、

睡眠については、以前より良い睡眠が出来、短時間でもすっきりと目覚めることができるようになってきました。

倦怠感もかなりなくなりました。

感覚的には、1年程前に戻ったような感覚です。

1ヶ月使用して、もし1年若返ったら、1年使ったら、12歳若返るかもしれませんね🤣

ジェルを首や肩にも塗っています。頸のコリや肩こりが大分良くなったようです。

感覚的には、3割くらいマシになりました😁

ただ、下痢気味なのには、今のところ効果がありません。別のものを考えた方がいいのかな🤷‍♀️

と、思っています。

明日、明後日は土日なので基本的にはお休みです👍

画像6

全然気にしていなかったのですが、ワクチンを打つと副反応として、疲労感や腹痛が起こることがあるんですね🤷‍♂️

しかし、ワクチンを打ったのが8月22日、胃が突然痛んだのが9月5日、ちょっと離れていますので、違うような気もします。

医者に行くと、癌かもしれないから、胃カメラを飲みましょうとしか言われない。

うーむ、気になるところです😢


以下は、ソマダームの使用方法の動画です。



#不眠 #冷え症 #体が痛い #アンチエイジング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?