見出し画像

◯◯ハラ撃退?

居酒屋でおじさんと若い子が話してた。会社の先輩と後輩なのかな?おじさん「この前◯◯君が生理痛だか知らんけど辛いから休ませてくれとか言っててさぁ〜そんな事で休むなんてありえない…自己管理がなってない…」などとブツブツ言ってて若い子は黙々食べながら聴いてていい終わった頃に「先輩この前風邪で休んだけどあの有給なかったことにしますね」再び黙々と食べ始める。おじさんは慌ててる様子で再び若い子は「◯◯さんへのその発言パワハラですよね」と。再び黙々と。おじ「今日の分奢ってあげるよ」若い子「いえ結構です。先輩に余計な出費させたくないですし買収もされたくないですし」おじさんは疲れ果てた肩をしてた。どうやらおじさんは先輩だけど部下みたい…。おじさんの愚痴を聞いてる時はイライラしたけど若い子の切り返しに座布団あげたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?