見出し画像

【ご報告】

皆さま

お久しぶりです。
今回はご報告になります。

2024年1月末をもちまして、FC東京を退団することにしました。

約5年間、大変お世話になりました。
沢山の経験、出会いがあり、様々なことを学ばせていただきました。
直接お伝えることができなかった方もいらっしゃいますので、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

Jクラブで働くことができたこと、FC東京のエンブレムを背負い活動できたこと、とても誇りに思います。
退団することは決してネガティブなものではなく、確実に私には青赤の血が流れており、このクラブが大好きです。

このクラブでコーチとして活動できたこと、本当に運が良かったなと思いますし、何より応援していただいた皆さまのお陰だと思っています。

初めてプロ指導者として契約をしたクラブで、サッカーを仕事にするという夢を叶えてくれたクラブでもありました。
それと同時に、サッカーを仕事にする難しさを痛感した場所でもありました。
思い返せば、本当に良い思い出ばかりで、皆さまに支えられていたんだなと感じます。

プロ指導者として、自分にしかできないこと、価値を提供し、磨いてきました。
これからの方向性が明確になり、今回の決断に至りました。

次の活動場所に関しては、改めて報告させていただけたらと思います。

いつかFC東京に戻って来れるように頑張ります。
またその日まで、、、
一緒に歩んでいただけたらと思います。

You'll never walk alone

東京の皆さんお元気で!また会いましょう!

武田 琳太郎

最後までご覧いただき、ありがとうございます😄