見出し画像

セッション練習会で結成されたバンドを観に行った話

この記事を書いた人。
武田 展明
ギタリストです。
東京都町田、神奈川県藤沢、オンラインでのギターレッスンをやっています。生徒募集中です。
YouTubeではギターレッスンや音楽について発信しています。
Twitter

初心者向けセッション練習会セッション定番曲練習会も開催しています。
どなたでも参加可能です。HP,SNSからお申込み下さい。


武田展明

ライブを観に行きました。

ワタクシが開催しているセッションで知り合った皆様でバンド結成。

そしてついにライブをするなんて素敵じゃないですか。

4人編成でブルースやロックの定番曲を演奏していました。

ボーカルの方は最近ギターを始めたばかりですが、ライブでギター演奏していました。

セッションの場は音を出すだけではない

演奏後に肉を食べたり。

ラーメン食べたりします。


いや、セッションに参加すれば自ずと音楽の話、機材の話などをする仲間
が出来てきます。そんな仲間とまた演奏するために練習したりして楽器も上達していけば楽しいじゃないか、って話です。

もちろん、食事や飲み会なども楽しく出来ます。

そんな場所を作りたくて、定期的にセッション練習会をやっていたので
今回のバンドライブは非常に嬉しいものでした。

セッション練習会のご案内

2種類あります。

定番曲セッション練習会
曲をやります。課題曲からお好きなものを選んで練習してみてください。
練習の成果をセッションで試しましょう・

初心者セッション練習会
ブルース進行、循環コード中心です。コード数が少なくシンプルなもので
アンサンブル練習を行うイメージで良いと思います。

どなたでも参加可能です。各種SNS,HPで開催をお知らせします。

ご都合つく時にお会い出来たら嬉しいです。

では、また。


よかったらサポート頂けると、励みになります。