見出し画像

パンの耳でおやつとおつまみを作る。


🎀はじめに🎀

前回の記事、『「ナイル殺人事件」を観たので。』をご覧になった皆様。
ありがとうございました。

オマケで、サンドイッチに使用したパンの『耳』を使って…。

サンドイッチを作った後のお茶の間の定番。
カロリーの暴力。

こと。

『おやつ(シュガバタラスク)』&
『おつまみ(ガリバタラスク)』を作りました。

お時間あれば、どうぞ。


🎀材料🎀


☆シュガバタラスク☆

◎食パンの耳:3枚分
◎バター:20〜30g(心のおもむくまま)
◎砂糖:適量(心のおもむくまま)
◎やる気:適量
◎太ってもいいという覚悟:適量


☆ガリバタラスク☆

◎食パンの耳:3枚分
◎バター:20〜30g(心のおもむくまま)
◎すりおろしニンニク(チューブ):大さじ1
◎塩・胡椒:お気持ち程度
◎乾燥パセリ:何となく彩れるぐらいの量
◎やる気:適量
◎太ってもいいという覚悟:適量



🎀作り方🎀


☆シュガバタラスク☆

①食パンの耳をいい感じの大きさに切る。
②熱したフライパンにバターを溶かす。
③食パンの耳を入れて、焦げないようにバターを馴染ませながら炒める。
④砂糖を入れて、食パンの耳と絡める。
⑤全体的にキツネ色っぽい焼き目が付いたら(バターが沁み込んだら)皿に移して、追い砂糖を振りかける。
⑥出来上がり。

…ちょっと焦げた。(でもカリカリでおいしい)



☆ガリバタラスク☆

①食パンの耳をいい感じの大きさに切る。
②熱したフライパンにバターを溶かす。
③チューブニンニクを入れて、少し火を通す。
④食パンの耳を入れて、焦げないように全体を馴染ませながら炒める。
⑤塩コショウで、味を調える。
⑤全体的にキツネ色っぽい焼き目が付いたら(バターが沁み込んだら)皿に移して、感想パセリを振りかける。
⑥出来上がり。

…やっぱり、ちょっと焦げた。(やっぱりカリカリでおいしい)


反省点としては、見た目と言いますか。
今回ちょっと焼き過ぎました。
むしろオーブンとかの方がいいのかな…。

またチャレンジします。

慌てて撮影したので、色気が…ないッ!!味はおいしかったです。


ご覧いただきありがとうございます。
また別の記事でお会いしましょう。

お粗末様でした。



🎀他のレシピ🎀



🎀参加した企画記事🎀



お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。