見出し画像

『Free!』の主人公が誕生日の話。


おはようございます。

おそらく現在、京都アニメーション作品『Free!』の主人公・七瀬遙氏の生誕を祝う流れが出来上がっているころだと思います。


本日、イベントの方々は楽しんで!👍✨
※我、オタク話・水着待機中…。

私自身はイベントあってもなくても、今年中に岩美行くことは考えてました。山陰方面の天候がずっと気になってる状況。※リアル天気○子

好きな作品の子たちの帰る場所――故郷の景観を守ることが、今のファン活動としてできる最善の事ではないかなと、同時に生誕祝いになればいいなと考えて、こちらに参加しました。


https://www.furusato-tax.jp/gcf/3013
改めてありがとうございます🐧✨


本当、年内には行きたいので、岩美町の方々よろしくお願いします。
※あと季節的に天候が荒れる時期あります?

実は4月に写真用意してたんですけど…なんか下手くそ感が出ちゃって申し訳。


ナナハル様はケーキよりコチラかな?


改めて、お誕生日おめでとう✨🎂🎉🥳✨


⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒



Free!のオタクで、改めて考えたことがあって。

”We'll take you to the top” だなと。
”We'll never ever stop” であるなと。

世界のカトタツ・世界のナナハル・世界の京アニを支えてきた我々ですよ。※主語デカめ

並大抵のことで揺らぐほどの面構え・心構えはしてないんだよなと。
※ご新規さんは気にせずに見て頂いて大丈夫です。
※見た後、強い女属性に…なれるかもしれない。

なので、水泳部の女たちは今後、器の小さな人に攻撃されることがあったとしても(私も含め)。『うるせぇ。ナナハルたちと世界相手に戦ってきた女だぞ(今も世界を背負ってる女だぞ)』ぐらいの気持ちで生きよう。

大丈夫。SNSで自己主張激しい奴(擁護者含め)たいしたことないから。
罵詈雑言より最高の『EVER BLUE』があるから。
(*´꒳`*)フォーザフューチャー…。

そういう意味で、やはり1番には『内面と向き合う自己成長』。
そして『しなやかな強さ』を教えてくれた作品です。

あと、多分詳細を言っていなかった1期の最終回の論争について。
私の考えとして、競泳時代を通しての考えになります。
”不正”がなければ凛ちゃんは競泳辞めてた子だと私は思っています。
自分の”立ち位置”に下手くそな人間が(ごめんね怜ちゃん)泳いでたらイライラするのが、もの凄く分かる。
怜ちゃんにイライラしてたシーンがあったと思うんですけれど、同じようにイライラしてました。
なので、あの最終回は未来へ繋げるためには個人的には『正解』かなと。

それと、色んな”有事”の時には常に御子柴部長の『言葉』がありました。
※2期のアレです。
今後も大切にします。

未だにFree!の話をすると湾曲した考えで話を進める輩はおります。
そういう”媚びた”作品が嫌いな人間が10年以上推してる作品です。

今後、他のアニメーション会社が『競泳作品』をそれこそFree!を模して製作したとしても、まず技術面で越えていけるか、から話が始まるんですよ。
○○に水をジャーから始まるんですよ。
※企業秘密
あと撮影の名監督のナルシシズムを感じる所も含まれるんですよ。
※怒られるぞ☆

SNSのメッセージやメールなど『刹那的』なモノに溢れる世界で、『永続的に』愛され残る作品を抽出し続ける会社が『京都アニメーション』という場所だと感じております。

それに来年も夏は来ますからね。
(*´꒳`*)ネクストサマー…。

これまでも、これからも大切な作品です。


そう言えば、の写真。
実は去年イベントの翌日に『COCO'S 中野店』行ってました。


11時ぐらいに入店して…1時間待ち。
雨も止んで、ちょうどいい時間帯にお昼食べたなと(笑)


Free!ファンで溢れかえってました。


結構会いたかったイワトビちゃん。


あとネタ話。
実写の『わた婚』を観に行って、梅田のアニメイト寄ったらコレだった。
えっと…Free!か京アニか…どっちに籍をおけば…(笑)
怒られるからやめとこ(笑)


そうだ『推しがまた肩痛めてる…ヴッ…!』ってなったやつ。



⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒



あと昨日小出しにした話。
これ京アニの自社製品じゃないから言っていいのかな?感もありますが。

海外アニメグッズ代行屋『Free!の海外向けの新作ぬい出るやで。』
私「かわええやで。買うんやで。」
台湾当局『中国方面への不要不急の出国禁止☆』
「うわあぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!(ポチー・・・)」

勘の鋭い方は気付かれたようで。
あまり政治の話をしたくないのでざっくりとですが。
前台湾総統が割とオタクに優しい総統で、現総統も流れを引き継いだとは小耳にはさんではいるけれども…。少々、からし蓮根並みのピリピリ外交始まっているので、中国も台湾も良作あるから、もめないでほしい…。
※それ思うとブルーよく飛べたなぁ…。



あと無事入荷してほしい。(切実)


⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒🐬⌒☆⌒



どうしましょう。ハルちゃんを祝えてるか微妙なラインの文章になってしまいましたが、伝われ愛!

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
いい一日をお過ごしください🐬✨


ハルちゃんを代表する花。


これからも大好きだよ!!よろしくね!!




この記事が参加している募集

お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。