見出し画像

「ROCK MUSICAL BLEACH」を観た話。

千の夜を越えてきたとでもいうのだろうか。
※朝の挨拶

というわけで、先日「ROCK MUSICAL BLEACH~Arrancar the Beginning~」を観劇しました。

一言で言うと、『久しぶり、懐かしい』という気持ち。
あと、ちょうどいい2.5次元作品(ミュージカル?)。
学生時代に原作・アニメと見てた記憶がぶり返して、帰って『*〜アスタリスク〜』流しちゃったよね(*´艸`*)

去年あたりから、原作・アニメ方面で動きがあった事は把握していて、ミュージカルに関しては、2月のキャスト発表の時点で視野には入れてました。

割とこれで静かに興奮してた人↓


ただ破面篇でちょっと億劫になりだした人間なので、あまり余所様より込み入った話が出来ない…軽めで行きます(苦笑)
(ルキア救出篇で結構綺麗にまとまってたのにここから…長いな…の気持ち)

あらすじに関しては、BLEACH初見さんには厳しいかなと。
※ルキア救出直後~グリムジョーVS一護をメインに構成されてました。
私も、十刃のキャラ覚えてて…なんとか物語に追いつける。という非常に苦しい感じだったので。(本当、すいません)

破面篇、ストーリーがそこそこ長かったはずなので、綺麗に『見せ場』があったなという感想。
織姫ちゃんと乱菊さんのデュエット良かったぁ。

バワバワちゃんとのやり取りは日替わり…?だったんですかね、作品唯一の癒し所でした。

俳優さんに関しては、最初とても不安でした。
破面篇って十刃とか護廷十三隊とか。
登場人物が多いんですよ。
しかも全員キャラが濃い。
キャスト表見た時に…人がいないなと。
変に物語が端折られたりダラダラ長引かせたりされないかなと思ってました。

んなことなかった。
むしろ期待してなかった『推し』が出てきた。
※公演後ずっと探してて、千穐楽終了後、爆速で俳優さんに『♡』した。秒でも出てくれて嬉しかった。

ちゃんとノイトラとか卯ノ花隊長出てきましたね。雨竜パパとか意外なキャラ出演で、ビックリしてました。
(それだったら”十一番隊の…あのキャラ”出してほしかったな…の欲も出ちゃいました…夜一さん(概念))
※ザエルアポロは出してOKなんだ…えっ、ネムさん…コラコラ。
※というか平子はんと兼役だったのが驚愕。関西弁を喋らない人が書いた関西弁のセリフを喋る関西出身者感が出てた(喋りにくそうなのよ汗)

ネルちゃん謳ってくれた…!!
マユリ様で破顔しましたね(*´꒳`*)

(あの人は”太陽”だからネ)

どのキャストさんたちもアニメの声優さんをとても意識されて演技されているなと感じました。一護(演:木原瑠生氏)が聞き馴染みのあるお声でした。※CV:森田成一氏
キャラにブレがないのはありがたい(*´꒳`*)

初段で白夜兄様で5度見、藍染様で7度見はした。
中の俳優さんは他作品で演技を何度か拝見してるお二人ではあるんですけど第一印象『若い…えっ…若すぎない…??』でしたね。んなことなかった。

その後、兄様が白一護と兼役知った時、ひっくり返った。
(誰…?いやなんか”霊圧”違うんだよな…本当、誰…??で観てました)

メイン・アンサンブルで演技がどうの、という話ではなく。
あの場にいた全ての人がメインキャストでした。

なので、ちょっとだけ"疑問"があるとすれば、演出に原作の絵が使われてた事。
今まで観た2.5次元作品が"写し"ではあるけれど、一から組み立てていたので、俳優さん信じてないのかな?と感潜ってしまいました。
(どういう意図で使ったんだろう…)

私が捻くれてるだけか。

逆に『卍解』シーンは面白くていい演出だったなと。※モニターで隠して(着替えて)登場。

走り書きのようになりましたが、総じて面白い2.5次元作品でした。次回作も楽しみ(*´꒳`*)

最後に一言。

ルキアVSアーロニーロでボロ泣きしました。
(アカン…海燕殿アカンやつっス…)

原作関係が発掘されたのでなんとなく載せてみる。
『千年血戦篇』で『名』に関する話題聞いた時、『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』思い出して悶えたよね…(*´꒳`*)


ここまで見ていただきありがとうございます。
いい一日を🟠⚔️💀


お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。