見出し画像

様々な電話と害虫駆除用品

寝ていると、銀行からの電話で起こされました(^_^;)

「取引履歴ができましたので、ご都合のいいときにいらしてください。
 それから、解約した(父の)定期預金の口座が2つありました。
 手数料が8800円かかりますので、よろしくお願いいたします」

解約した口座がないことを願っていましたが、どうやらあったようです。
10年分で4400円かかるのは痛いですね。
しかも2つあるので8800円です・・・(T_T)


電話ですっかり目が覚めたので、起きてコーヒーを入れ、
昨日のnoteに<追記>をしました。
昨夜寝ようとしていたところ、2匹目のクモが出たのです(ToT)

何とかクモは退治しましたが、クモ用のスプレーがなくなったので、
今日買おうと強く思いました。


すると今度は、証券会社から電話がかかりました。
父がずっとお世話になっていた方からです。
来週、父のお参りをさせてもらえないか、とのことでした。

「そんな、お忙しいのに、わざわざ来ていただかなくても・・・」
と恐縮して言ったのですが、
「仕事でそちらに行くことがありますので(^_^)」
と言われるので、ありがたく来ていただくことにしました。


そのうち、次女が到着する時刻が近づいてきたので、
準備をして駅まで迎えに行きました。

次女を拾って、久しぶりに次女とランチをとっていると、
今度は母から電話です。
持って行ったお茶がなくなったとのこと。

なかなかお茶が減らないので、まだあると思っていたのですが、
最近はがんばって飲んでいるようです。

あまり頻繁に持って行くのも看護師さんに迷惑をかけるので、
明日次女と一緒に面会に行くとき、持って行くことを伝えました。

「それまで、看護師さんに頼んでお茶を買ってもらって。
 ちゃんとその分のお金は預けてあるから」
「そうなの?分かったわ」


それから次女と買いものに行き、お店の中を歩いていたところ、
お世話になっている不動産屋さんのHさんから電話がかかりました。

Hさんが、実家の店子である訪問看護ステーションのMさんに会って、
話をしてくださったそうです。

Mさんも、お店のある古い部分を壊さなくてはならない、
ということは分かっていらっしゃって、
1年を目処に退去していただくこと、契約書を結び直すこと、
に同意していただいた、という報告でした。

良かった・・・。
Mさんはいい方だけに、こじれたら嫌だなと思っていたのです。

HさんがじっくりMさんの話を聞いて下さったようで、
本当にありがたく思いました。


その後、またクモが出たら嫌なので、
クモの巣をはらせない&クモの退治にも使えるスプレーを買いました。

それと、次女も欲しいというので買ったのがこれです。

できるだけGやクモに近づきたくないし、死骸を処理するのも嫌なので、
ちょっと前に見つけて買っていたものです。

普通のはえたたきより30㎝ほど長いので、怖さがかなり軽減されます。

昨夜のクモも、スプレーだけではダメだったのでこれで叩きました。
(本当はぴたっと押さえるだけですが、焦って叩いてしまいました💦)


帰宅して次女とお茶を飲んでいると、再び母から電話です。

「歩~、やっぱりのど飴が欲しいの。
 持ってきてくれたもの(龍角散ダイレクト)よりも、飴がいいわ」
「分かった。明日次女と面会に行くから、その時でいいね?」
「いいわよ。よろしくね(^_^)」

できればまとめて伝えて欲しい・・・。


夕食後、MさんからはLINEが届きました。
みなさんいい方ばかりで、私は恵まれているなとつくづく思います。


今日は電話がよくかかった1日でした。
母が退院し、実家や相続に関することが片付くまでは、
まだまだ落ち着きそうにないですね(^_^;)



以下は料理のことです。

何日か前に親子丼を作ったのですが、すごく美味しかったので、
次女用に冷凍しておきました。
もちろん、リュウジさんのレシピです。

今日、それを次女に出しました。
次女にも大好評で、良かったです(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?