見出し画像

ハワイアンカフェでランチ

昨日長女が帰ってきたので、
今日のお昼はハワイアンカフェでランチ。

「おじいちゃんとおばあちゃんが施設に入ったから、
 『○時までに実家に行かなきゃ!』
 というのがなくなって良かったね」
「それに(実家は)段差が多くて危ないけど、
 施設に入ってると安心だね」
「家だとあまり他の人と話すことないけど、
 施設だといろんな人と関われるからいいね」
と娘。

思えば娘にも、心配をかけてきました。

私は両親の心配ばかりしてきましたが、
娘は両親(祖父母)のことはもちろん、
私のことも心配だったようです。

時間を気にせずゆっくり娘とランチができて、
幸せなひとときでした。

その後スーパーに寄ると、またしてもセリが!

この前セリの煮物をしましたが、
もちろん娘は食べていません。
何袋か買って帰り、油揚げと一緒に煮ました。

そこへ施設から電話。
急遽洗濯物が出たとのこと(^_^;)

今日は施設には行かないつもりでしたが、
あとで取りに行くことを伝えました。

娘用と両親用にセリを小分けし、
娘には持ち帰らせました。

娘が帰った後、
洗濯したものとセリを持って施設に向かい、
かわりに洗濯物を受け取って帰ってきました。

基本的には水曜と土曜に
洗濯物を取りに行きますが、
時々イレギュラーな予定が入りそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?