見出し画像

ゼロイエの物件見学ツアーに参加してきました(播磨ツアーC日程編)

こんにちは!訳アリ投資家タケダです。

ゼロイエ播磨ツアーのB日程に参加してきたという前回の記事の続きです。

ゼロイエのツアーはこちらでまとめています。

今回は播磨ツアーの非公式イベントであるC日程に参加したので、そのことを紹介します。

B日程解散後すぐにC日程スタート!

C日程はB日程がある日曜日の翌日に企画されます。これまでのツアーで多かったのは、B日程が終わって一度解散して、翌朝C日程参加者が改めて集合場所に集まるスタイルでした。

今回は、B日程が終わったら、その足でC日程の宿泊施設に向かいそこで一緒にBBQをする企画でした。

14人乗りのハイエースコミューターはレンタカーの乗り捨てができないという不都合があったので、10人乗りのハイエースグランドキャビンに乗り換えました。

そして、お酒やつまみの買い出し部隊(A日程に参加した人たち)を拾い、総勢10人で今回の舞台である「ネスタリゾート神戸」に向かいました。

夜はBBQとカードゲーム

ネスタリゾートはコテージごとにバルコニーでBBQができます。食材は、肉・パン・サラダという感じです。

グリルやコンロがあってみんなでワイワイ焼きながら、食べながら、しゃべる、目的はただ一つ「楽しむ」というイベントです。

バルコニーでBBQ

不動産についてはもちろんのこと、それ以外のプライベートのことなど、少人数ならではの濃密な会話の時間になるのが常です。想像通りこのC日程に集まる人たちはみんな世間的には変わった人たちと言えそうです。

3月初旬の夜は寒いのでBBQの後は室内でカードゲームをしました。
UNOの亜種「ウノ フレックス」と「インサイダー」をやりました。

面白いおじさん(今回は女性の参加者がいませんでした)たちなのですが、なにぶん超が付く負けず嫌いたちです。カードゲームも盛り上がります。

やはり何ごとも真剣にやるのが楽しむコツなのだと思います。

そういえば、カードゲーム中に外で物音がしたので見ると、巨大なアライグマが残飯を狙っていました。

翌朝からネスタリゾートを徘徊

ネスタリゾートはアウトドアアクティビティを楽しめるテーマパークです。車で移動しながら、それぞれのアトラクションで順番待ちをします。

それぞれで結構待つのでできたのは写真の3つくらい。僕は高いところが苦手なのでスカイイーグル(一つ目の写真)は心配でしたが、やってしまえばどうってことがなかったです。だんだんそれが分かってきたので、直前に無口になる時間も減ってきた自覚があります(笑)

空飛ぶおじさん(イメージ図)


転げ落ちる玉の中(イメージ図)


バギー

アトラクションも満喫できて、待ち時間も苦にならないくらい楽しい時間を過ごしました。

テーマパークなので、家族連れとか、時期的に学生のグループがほとんどでした。平日に徘徊する30~60歳台の10人の集団は異様だったと思います(笑)
でも、どのグループよりもおそらく楽しんでいたんじゃないかと思います。

帰路につく

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、帰りは新神戸・三宮で解散。

僕と主宰者の杉田さんは一緒に新幹線で東京方面へ、ある人は大阪・奈良へ、翌日九州へ帰る人、物件の決済で青森に行く人など帰る先はバラバラです。

まとめ

毎回それまでで一番楽しいと思うC日程ですが、今回も同じでした。普段はバラバラでも同じ目的(僕らは不動産)を持つ人で集まるって最高です。

好きなことをやっている人たちからもたらされるパワーは代えがたいと実感します。

これもいつも思うのですが、このグループの人たちはコミュニケーション能力が異様に高く、例えば、ネスタのスタッフさんとかもいつの間にか友達みたいにしゃべってます。僕たちの事業は常に相手があってのことなので、このあたりもとても学びがあります。

ゼロイエのツアーにまずは参加して、余裕があればとは言わず、むしろ無理にでも時間を作ってこの非公式イベントのC日程には参加する価値があるんじゃないかと思います。いやほんとに。

ではまた!

追伸:途中に書いたゲーム名はアフィリエイトリンクになっているので、ぜひ興味があればこちらからご購入ください(笑)

せっかくなので「ゼロイエ」のご紹介!

ゼロイエは不動産事業が学べるコミュニティです。格安で戸建てを取得して、それを運営する方法とマインドを学べます!座学ではなく、実践を通じて学ぶスタイルです。

主宰者のお二人をはじめ、面白い仲間からの刺激に満ちています。

年に数回行われる物件見学ツアーでは、仲間の事例を生で見られるのでリアリティをもって理解できます。特に初心者の段階では、

「あ、これでもなんとかなるんだ」

という不思議な境地にすぐに至ります。

参加者同士の交流もできてモチベーション維持にも最適。ツアーでココロがホクホクになり、その後短期間に取得できちゃう人が続出してます。僕もツアーの翌週に内見した戸建てが取得1号でした(笑)

少しでも興味を持ったらセミナー受講をおすすめします!↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?