見出し画像

あほツアー15#沖縄へ

朝4時過ぎに起床。
就寝直後からすぐにイヤな感じの揺れが何度かあったが、問題なくクリア!
とりあえず外に出てホットコーヒーを飲みながら真っ暗な海を眺めていると名瀬に寄港するアナウンス。久々に陸地を近くで見たけど早朝なんで港には作業ばかり。

予定よりも30分近く早く着いたらしく出港まで揺れが少ないのでその間に朝食。
やはり揺れていると食欲があまり出ない感じが。
その後、亀徳→和泊→与論→本部と寄港するが・・・本部から自宅まで車で20分弱なのに勢いで最終の那覇まで予約したのを少し後悔した(那覇から自宅まで2時間)金額も7000円程安く済んだのに。
和泊での停泊時にシャワーを浴びた。タオルやヒゲ剃りは準備万端だったのだが。。。
シャンプー、石鹸を用意してなかった。
まあ、浴びるくらいでもいいとは思ったがヒゲだけはそのまま剃ると確実にカミソリ負けする。とりあえずクリーム状の・・・歯みがき粉でヒゲ剃りを。
意外にもキレイに剃れたしスースーして良かったかも(笑)
定刻通り19時に那覇新港到着。
下船してから車両点検。
ダラダラとラジオ聞いていたらいつの間にか21時過ぎに。
これから2時間運転もさすがにツラいので、近場のホテルを価格重視で予約。
ソープ街のど真ん中でした(笑)
沖縄に戻って初の夕食は、ピザの出前でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?