誰もが順風満帆だと思うなよ。スペイン留学記録

思うように勉強がはかどらなくて悔しい。苦しい。努力をした分だけ、それが結果に変わるとは変わらない。それが現実で起きているから辛い。今日も当てられた問題にすぐ答えられなかった。より悔しいから勉強に励む。そもそも語学を真剣に勉強して3ヶ月。それで喋るようになったら苦労しない。負けるな自分。逃げるな自分。投げ出すな自分。そして、自分を信じろ。すぐには言葉に出せないけど、日本語訳はだいぶできるようになっている。きた当初のはにゃ?状態が少なくなっている。英語ができなくて、ローマ字に慣れていないんだから他の人たちと同じ進歩なわけない。でも、負けたくはない。明日も一日、勉強頑張ろう。

今日の授業で思ったけど、サッカー好きでスペイン語を勉強を始めたからスペインの文化なでについて全く知らないんだな。スペイン代表が好きかと言われるとそうでもない。なぜなら、クリスティアーノ・ロナウド信者の僕はポルトガル代表を一番に応援しているから。クリロナといつか話せる日を夢見て頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?