カード代高すぎ。スペイン留学記録

先週の土日にホームステイ先が変わった。人は悪くないが、環境はあまりよろしくない。
なんでかって?部屋に扇風機がないからめちゃくちゃ暑い。あまり、集中できる環境ではない。
てか、円安きつすぎてカード代高すぎ。シェアハウスをキャンセルしてホームステイにした。そのキャンセル料として6万取られたらしい。お金返ってくるって言ってたやん

それはさておき、今日は間接的なスタイルでものごとを言う分を習った。

物事+動詞(dice)+que+情報。

この言い換えはコツさえつかめばいけると言う感じ。

次は普通の動詞とそれに似ている再起動詞の違いについて学んだ。

単語の意味を調べてみて、同じやつもあれば、違うやつもある。再起動詞は日本にはない表現だから大変。

Estoy mejorado en la lectura pero hablar y escuhar sigue siendo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?