見出し画像

たけちよ式コレを真似るだけで痩せる事ができる!パート2

どもども~♪ たけちよです。

前回のパート1では、オートファジーダイエットについての解説とわたしがどのようにオートファジーダイエットをしているのかを書かせて頂きました。

今回はたけちよ式 コレを真似るだけで痩せる事ができる!パート2として、②のゲーム感覚で実施するデイリークエスト!?について解説したいと思います。

ゲーム感覚で実施するデイリークエストとは!?

ゲームをやる人なら何となくイメージできると思いますが、コレは私が勝手に名付けた事なのですが、上の画像のような命がけの冒険ではなく、単純に毎日行っている簡単な筋トレの事を言います。

ゲームの話で例えると、毎日決まった事をすると普通にクエストをクリアするより、報酬が多めにもらえたりする事なのですが、

わたしのような飽き性な性格の人間には毎日決まった事をするのが、なかなか難しいと言うか、始めは気合を入れて筋トレをするのですが、気が付いたらいつの間にか止めてしまって、

結果、ダイエットまで止めてしまうといった最悪なパターンに今までなっていたのですが、少し考え方を変えて、10分程度で終わるくらいの筋トレメニューをゲーム感覚でデイリークエストとして行う事で、

ゲームのような割り増しの報酬はありませんが、毎日筋トレをしていると、やらないと勿体無い精神みたいのが発動して、簡単な筋トレを開始してから、今まで筋トレを継続して行う事ができております。

筋トレは連日行わないほうが良いという意見もあり、筋肉をガッツリ増やしたい人には連日筋トレを行うのは多少間違いな部分もありますが、わたしの場合はダイエット目的で細マッチョを目指すので、

無理しない程度の筋トレメニューを連日行い、代謝を上げてやせやすい体を作りながら、体を絞るようにしております。

実際に30kg以上痩せることができたわたしが連日行っている筋トレメニューなども書いていきますので、ぜひ最後まで見ていって下さい♪

筋トレを連日行う事で得られるメリット

①基礎代謝の向上
②冷え性やコリの改善
③成長ホルモンの分泌をサポート
④ボディーメイクにつなげる
⑤ストレスへの耐性が向上する

では、1つずつ解説します♪

ここから先は

2,755字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?