もう7月なんだね。

「ああ今日は○月なんだね。」という会話は、よくある内容だなと思います。今回は、そんな「7月なんだね。」を記事にしました。

①ディズニー再開!!

1発目から、ん?となった方もいるかも?
まずは、個人的ニューストップ3です(笑)!

春から休園していたディズニーが。
「お!ディズニーやってる!」
ついに7月1日再開!
入園している方々の笑顔から、幸せが伝わってきます♪

私も早く行きたいです。チケット取りはなかなか大変そう。運で当たるかな〜?
ディズニーの惹きつける力や魅力的な世界観は本当にすごいですよね。

②コンビニで、袋をもらえなった瞬間

先日、記事にも書いた“レジ袋有料化”
7月1日の朝、コンビニで優しくレジ袋いりますか?と、聞かれた瞬間。夕方、本屋さんで袋いりますか?と、聞かれた瞬間。
この習慣に慣れるかなと、若干不安もありますが。
ペットボトルや本を片手に電車に揺られていました。
これからは、少量買いかな〜

③若干、朝の電車が混んでる?

自粛解除をした6月は、まだ様子見の方が多かったと思うのですが。
座れた電車が、座れなくなり、なんとなく電車が混んでますかね?7月に入り出社の会社が増えたり、遊びに行く人がやっぱり増えてますかね。
私の会社は出社が増えました…
週2日在宅くらいの、新しい生活様式が希望!

7月に入って思うこと

実は、2020年の半年が過ぎてしまったということなんですよね。日本は年度区切りが4月なので、7月の節目はあまり意識しにくい気がします。
「2020」という数字が、すごいと思うのは私だけなのでしょうか?次は、3030年と考えると、一生まわってこない数字。
世界的な感染症という大事件が起きている意味でも、すごい年になっていますが…
個人的には、何か良い方向に、特別な年にしたいです(*^^*)

こうしてnoteをみつけられたのも1つ大きなニュースです。まずは、残り半年noteを続けられたら、何か成長できる気がします!!他の方の投稿を参考に、私なりにがんばります〜♪

大したニュースではありませんでしたが、お読み頂きありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?