マガジンのカバー画像

元FOOTBALL WIDOWのサッカー日記

6
運動音痴でサッカー未亡人だった私が、すっかりサッカーに魅せられました。ヴィッセル神戸。リバプールFC。
運営しているクリエイター

記事一覧

オフサイドもわからなかった私が、サッカーのnoteコンテストで受賞しました。

WOWOWサッカーの「サッカーの忘れられないシーン」コンテストで受賞しました! ↓受賞したnot…

私たちは決してひとりで歩いていない。リバプールFCゴールキーパー・アリソンの、父に…

フットボールの神様が、また奇跡のゴールを私たちに見せてくれた。 なんとチームの守護神であ…

サッカー以外にやりたいことのなかった少年が「あの試合」をきっかけに大学で外国語を…

小さい頃からの夢をそのまま叶えられる人は、いったい世の中にどれくらいいるのだろうか。 例…

周りに宣言して自分を追い込む。サッカー少年とドレス作家の挑戦について。

サッカーに関する二つの投稿がたくさんの人に見ていただいて、アワワワワってなっています。私…

「サッカーと旅」サッカー未亡人とサッカー少年がふたり旅で見つけたもの。

Football widow (フットボール・ウィドウ)という言葉をご存知だろうか? 直訳すると「サッ…

「サッカーとファッション」運動音痴の私が、服をきっかけにスポーツ観戦にハマるまで…

子供の頃のトラウマからスポーツが大嫌いだった私が、「服」をきっかけにサッカー沼にどっぷり…