見出し画像

深夜のスパイス


こんばんは。

夜食について、今日は皆さんとお話したいと思います。

夜食。あの美味しさってなんなのでしょう。

深夜に食べるカップ麺。罪悪感が生み出す産物として、相反する感情の幸福感が生まれるあの感覚。何とも言えない感覚。

そこで私は考えた。レストランの各テーブルにある調味料置き場に、あの「夜食」と書かれたスパイスを置いてみたらどうか。

ラベルに書かれている「夜食」の文字。

まずは1振り。沸き起こる罪悪感。

そして2振り。次第に薄れていく罪悪感。

最後に3振り。徐々に湧き出す幸福感。

もう塩も砂糖もいりません。きっとあなたはスパイス「夜食」のとりこになること間違えなし。

さぁさぁ、今ならこのスパイス「夜食」がお安く購入できます、、、!


な~んて。くだらないことばかり。

てなわけで、おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?