見出し画像

今日も平凡な1日。バンコク生活。

2020/01/24

みなさんこんにちは。

バンコク在住のたけです。

サワディーカッ。


みなさん体調はいかがでしょうか?

私は咳が出てきて、何だかだるい。

PM2.5が最近ひどいけれど、

そのせいなのかな、、

ちょっと心配。

中国ではコロナウイルスが広まってますね。

中国の旧正月なので、バンコクには

たくさんの中国からの観光客の方が目立ちます。

日本にもたくさんの方が観光しに行っていますかね。

みなさんもお気をつけてください。

昨夜は咳が出続けてなかなか眠れず、

少し寝不足な感じです。

いつも通りの時間に起き、

学校に行く支度をします。

(タイ語の語学学校に通っております)

コンビニで朝ごはんを買いました。

合わせて40バーツ。

画像1

3時間の講義が終わり、

近くにあるお蕎麦屋さんに行きました。

タニヤ通りにあるあずまさん。

日本人のお客さんがほとんどで、

店員さんも日本語で対応してくれます。

自分はかけそばを注文しました。

なんとこのお店は3玉まで無料。

いつもは3玉食べているのですが、

今日は体調が良くなく、

食欲もあまり無かったので2玉にしました。

画像2

やることも特になかったので 

いつものワーキングスペースに。

行く途中にミルクティーをゲット。

画像3

今日のお供です。

学校の復習や、雑誌を見ながら時間を潰します。

携帯を開けるとYoutubeを見てしまう。

最近はまっているのはパーカーさん。

特にこれといって面白いとかはないけれど、

何だか彼の世界観が好きです。

夜になり、スーパーでお惣菜を買いました。

フードコートで食べます。

画像4

これといって面白い1日ではありませんでしたが、

まあこんなもんでしょう。

明日は、少しお出かけしてみたいと思います。

また明日、行ったところを紹介していきたいと思います。

ではさようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?