見出し画像

カレー屋タケちゃんが何故?FM沖縄で冠番組をやりたいのか?を語る!

どうも皆さんこんばんは!カレー屋タケちゃんです!
今回は前回書いた記事!

今年の目標は「FM沖縄で冠番組を持つ!」

の続きとなる

何故?FM沖縄で冠番組をやりたいのか?

一体どんな番組をやりたいのか?

について、このnoteでも語っていきたいと思います!

「前回の記事、まだ読んでないさー!」という方は
こちらから飛んでみて下さい!↓

読みましたか?(笑)はいはい!わかります!
自分でも「何言っちゃってんの?こいつ!?」
「ラジオなめんなよ!」と長年のラジオファンの方たちからお叱りのお言葉を受けたりしそうだな!と思ったりも
します!w 

なんですけど、僕は本気で!

自分の思いやアイディアは面白い!

という今のところ、なんの根拠も無い自信があります!(笑)

正直!僕の今年の目標は「FM沖縄で冠番組を持つ!」
なのですが、そこが全然ゴールではなく
もしも実際に番組を持てた暁には

こういう内容のラジオ番組がやりたい!

という明確なビジョンがもうすでにあるのです!

それはちょっと僕の4年前くらいの話からさかのぼりますが
僕は現在、40歳なんですけど4年前の36くらいの時は
ガチで就職歴が1度も無いアルバイトしかした事がないフリーターでした!(いわゆる人生お先真っ暗な奴でした!(笑))だがそんなある日、突如としてスパイスカレーに
興味を抱き、趣味で作り始めたら家族やバイト先などで

「めちゃ美味いやん!」

と評判になりスパイスカレー歴3ヶ月ほどで
バイト先の女の子から

「あのさ!もう買うから私の分何皿作って!」

とか

「あんた!絶対にカレーのインスタアカウントとか作った方が良いよ!」

などと言われ、言われるがままにカレーの注文を
受けたりInstagramのアカウントも作って
そこで「インスタって写真だけだと肝心な味が伝わらないよな!」と思って始めた企画!「毎週誰かにおごります企画」を始めるやいなや!Instagramで大バズりして!そこから
フォロワーさんがどんどん増えていき!InstagramのDMからカレーの注文が殺到する!という僕からしたら

「何この状況!?(笑)」

という謎の現象が起き!

こういう画像を作りInstagramで宣伝してました!
こんな感じで毎週フォロワーさんの誰かにカレーを奢ってました!w

※おごります企画とはなんぞや!?と気になる方は
こちらの記事も要チェック!↓


そこからさらに

「InstagramのDMから注文を受けるという新しい販売の仕方を実践してるSNS上にしか表れない謎のカレー屋さんがいる!」


という噂が広まり、

地元沖縄の雑誌、ラジオ番組、新聞などで
次々と取り上げられてしまう!という

2019年に県内の雑誌!porteさんのカレーラバー特集に
取り上げて頂きました
まだ店舗が無いのに2ページ見開きで紹介されるという
前代未聞の載り方w 


ナガハマヒロキさんと!まさかのスタジオに呼ばれて
ゲストトークw 
カラー写真付きで記事になりました!w 

いやいや!こんな事
普通にありえないでしょ!?

と僕自身が思ってしまうほど、あれよあれよと
人生が劇的に変化し!応援してくれる皆さまから
背中を押してもらえた形で!去年の4月についに

2021年4月にカレー屋タケちゃん!実店舗をオープン!

実店舗をOPENする事ができました!

というなかなか面白いサクセスストーリーを
持ってるわけなんですよね!w

要するに36歳くらいまで
全く冴えない人生を送っていた僕が
スパイスカレーというコンテンツに出会い!そこから
一気に駆け上がるように人生が好転していったと
いう自身の人生体験を経て!

好きな事を見つけて本気で取り組めば
何歳からでもいつでも!
自分の人生をプラスに変える事ができるぜ!

というメッセージをFM沖縄!87.3Mhzから
沖縄中に向けて発信したい!という思いがあります!

そしてそういう僕の発信から!良い意味で
影響を受けてくれる人たちが増えたら!
皆がそれぞれ自分の好きな事に夢中になり!そこから
僕とはまた違う表現で!その人が1番得意な何かで
人生を成功へと導ける人たちが増えたら

沖縄に面白いコンテンツが溢れて
街が活性化し!ここ数年のコロナ禍で
疲弊してる世の中の景気も、もしかしたら
良くなるのではないか!?

ラジオにはそういう事を可能にするだけの
エネルギーを秘めているのではないか!?

沖縄中に拡散能力があるこのラジオという
周波数を!もっと人と社会のために
有効活用できる番組を作りたい!

なので僕がどんなラジオ番組をやりたいのか?というと

僕が毎週人生の刺激(スパイス)になるような
面白い話を紹介していき!ラジオを聞いてくれた
リスナーさんからどんどん新しい人生の成功者が誕生していくような!人に夢と希望を与えられるような!できれば
毎回!「うわー!今日もタケちゃんの話聞いて良かったなー!面白かったなー!タメになるなー!よし!オレも明日から何か新しい事に挑戦してみよう!」と言われるような!
エンタメ性と教養と夢のある聞いてて前向きな気持ちに
なれるようなラジオ番組をやりたいな!
と思っているわけでございます!どうですか?もし
実現したら面白くなりそうじゃないですか?(笑)

なのでまずはそんな事を言ってしまってる僕自身が
先頭を切って

ありえない目標を達成する!

という状況を作らないといけません!
(パーソナリティにはそれなりの
説得力と信頼性が求められるのかな?と思うので)

それがまさに!

「今年の目標はFM沖縄で冠番組を持つ!」

現在は毎週水曜日の夜22時からインスタライブで
生放送やってます! 

へと繋がるわけです!俳優やお笑い芸人やミュージシャン、アナウンサーなどの芸能関係に一切携わった事の無い
ただの飲食店のオーナーが!この目標を実現できるのか?
前代未聞の大抜擢を掴み取れるのか!?
その挑戦に!今年は全力を注いでみたいと思います!

ここまでを読んで頂いて、僕のこの夢を
応援したいな!と思った方はこの記事の
URLをコピーしてもらってSNSなどで拡散して
欲しいです!🙏是非ぜひ!ヨロシクお願いします🙇‍♀️

最後まで既読どうもありがとうございます!
タケちゃんが今現在取り組んでいる地下活動(笑)
カレー屋タケちゃんのインスタラジオスパイストークで
新しい進展などがありましたら、またこのnoteでも
紹介していきたいと思います!ありがとうございます!✨

インスタライブでラジオ番組やってます!聞いてねー!w

カレー屋タケちゃん、今年も本気で生きるぜ!✨ヨロシク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?